印刷

ページID:2384

更新日:2024年3月4日

ここから本文です。

井川自然の家 新着情報

冬の井川は、魅力満点!スキー、温泉、星空観察!好みの自然体験を楽しもう!

井川でスキーに挑戦!

自然の家でも雪体験!

寒さに負けないアカゲラ

井川自然の家は 新静岡ICから車で およそ60分

冬の井川は 魅力がいっぱい!
森を歩けば 葉を落とした木々が佇む 静寂の世界
足元からは 霜柱を踏む音と感触が 伝わってくる
立ち止まって 耳を澄ますと 小鳥のさえずりや 木々が擦れる音が 聞こえてくる
目を凝らすと 小鳥やリスなどの姿が 見つかるかも?
目で 耳で 体で 自然を味わおう!

他にも スキー 温泉 星空観察
井川で 楽しい冬の思い出を つくりませんか?

井川自然の家 主催事業募集案内

令和6年度の主催事業の予定
※実施日は、変更になる場合があります。

<募集中の主催事業>

井川de山菜グルメ(令和6年4月20日(土曜日)~21日(日曜日):実施)

令和6年度主催事業予定一覧(PDF:155KB)

予約サイト「オクシズばった」がオープンしました!

静岡市の中山間地域=「オクシズ」のキャンプ場やレクリエーション施設の予約サイトである「オクシズばった」がオープンしました。

井川自然の家も、個人利用の方は予約できますので、ぜひご活用ください。
予約状況の確認もできます。

お得な情報

その1

みなさん、温暖な静岡市で、ウィンタースポーツを楽しめるのをご存知ですか?
リバウェル井川スキー場まで、井川自然の家から車で約30分!
井川自然の家を「お宿」に、1泊2日、2泊3日…のスキー、スノーボード等の冬体験はいかがでしょう?
予約サイト「オクシズばった」でご予約ください!
※ご宿泊、食堂のご利用には、利用日の2週間以上前に事前予約が必要です。

その2

みなさん、井川自然の家から車で30分~1時間程度のところに、天然温泉があるのをご存知ですか?
「口坂本温泉」「赤石温泉白樺荘」「接岨峡温泉」等の温泉施設があるんですよ!
冬の寒さを感じつつ、ゆったり味わう、あったか温泉。気持ち良さ100点満点です!
※営業日・営業時間については、各施設へ直接お問い合わせください。

その3

冬になり、市街地から離れた井川の空は、さらに澄み渡ります!
街灯などの明かりがなく、空気のきれいな井川だからこそ見える「満天の星」
夜空に輝く無数の星や流れ星、人工衛星も見えるかも…。
市街地では決して体験できない、井川での夜空散策はいかがですか?

ご質問等は、井川自然の家へお電話またはFAXでお気軽にご連絡ください。
南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家
TEL:054-260-2761
FAX:054-260-2219

お知らせ

キャンプサイトの利用について

井川自然の家のキャンプサイトは、現在冬季閉鎖中です。
今年度のご利用ありがとうございました。

再開は、来年度の4月以降を予定しております。
※ご利用を希望する方は、利用希望日の2週間前までにご予約ください。

トレイルランニングコースの利用について

井川自然の家のトレイルランニングコース(4km・8km・12km・30km)は、現在、冬季閉鎖中です。再開は、来年度の4月以降を予定しております。
※トレイルランニングコースをご利用の際には、必ず「井川自然の家事務所」にお立ち寄りください。

井川自然の家からのおたより

おたより(広報誌「からまつ」・SNS)

お問い合わせ

教育委員会事務局教育局教育総務課南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家

葵区井川3055-1

電話番号:054-260-2761

ファックス番号:054-260-2219

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?