ここから本文です。

井川自然の家 主催事業について

令和6年度の井川自然の家 主催事業の予定を掲載しました。
※実施日は、変更になる場合があります。

井川自然の家の主催事業に参加して、世界に認められた井川地域の自然・文化を体験しませんか?
※2014年6月12日、静岡、山梨、長野の3県10市町村に跨る南アルプスとその麓の地域が「ユネスコエコパーク」として登録されました。

主催事業の様子

家族で協力して調理!

薪を燃やしてご飯をつくろう!

井川で太鼓に挑戦!!

令和6年度 主催事業予定一覧(※日程は変更になる場合があります。)(PDF:155KB)

【募集開始】井川de山菜グルメ

自然の恵みである山菜を味わって、春の井川を満喫しよう!

春の日差しが暖かく感じられるようになってきました!
令和6年度も、大人気の主催事業「井川de山菜グルメ」を開催します!

井川で自然の恵みである山菜を採って、てんぷらにして楽しみましょう!
自然の中で五感を生かした自然体験も行います!

春の井川をご家族で満喫できる2日間です!
たくさんのご参加をお待ちしています!

<日時>
令和6年4月20日(土曜日)~21日(日曜日)
1泊2日(4食付き)

<場所>
静岡市南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家

<対象>
家族:12組

<参加費・詳細等>
「井川de山菜グルメ」実施要項をご覧ください。

<お申込み>【募集期間:3月1日(金曜日)~21日(木曜日)】
井川de山菜グルメ申込フォーム(外部サイトへリンク)からお申込みください。

【お申込みされる方へ】
※お申込みいただくと、「送信完了」のメールが届きます。メールに記載されたURLから、随時申請状況の照会ができます。
※抽選結果は、3月21日(木曜日)の募集終了後、5日以内に、ご登録いただいたメールアドレスに送信させていただきます。ご応募の際にメールアドレスの打ち間違いにご注意ください。

井川de山菜グルメ 実施要項(PDF:344KB)

井川自然の家からのメール受信許可設定のお願い

インターネットによる応募となっている主催事業において、応募情報の送信完了や当選・落選の通知については、電子メールにてお知らせいたします。
パソコンやスマートフォン、携帯電話の設定によっては、井川自然の家からのメールを受信できない場合があります。
以下の2つのドメインのメールを受信できるよう設定の変更をお願いします。

  • 『@logoform.jp』
  • 『@city.shizuoka.lg.jp』

不明な点等あれば、お気軽に井川自然の家までご連絡ください。

主催事業の様子

これまでの井川自然の家の主催事業の様子をご紹介します。

令和5年度

令和4年度

令和3年度

令和2年度

お問い合わせ

教育委員会事務局教育局教育総務課南アルプスユネスコエコパーク井川自然の家

葵区井川3055-1

電話番号:054-260-2761

ファックス番号:054-260-2219

静岡市トップページ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 自然の家 > 井川自然の家 > 井川自然の家 主催事業について