印刷

ページID:7519

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

追手町音羽町線等にぎわい空間創出事業

歴史文化の誘い道 ~今と昔が交差するレトロモダンな名脇役~

市道追手町音羽町線、市道城内1号線について、「駿府城公園とおまちを繋ぐ魅力ある道筋」となるよう、官民連携による賑わい創出、安全で快適に回遊・滞留できる空間を形成し、歩いて楽しいまちづくりを推進します。

整備箇所

整備箇所図

整備箇所は、新静岡駅から駿府城公園をつなぐ道筋に位置し、駿府城公園へ向かう際の玄関口となります。
沿線には、お堀の水辺、石垣、桜があり、歴史が感じられる景観を有しています。

追手町音羽町線 空間活用検討協議会について

平成26年度、地元自治会等より、お堀の水辺空間活用に向けた「地域活性化」についての要望書が提出され、平成27年度、要望の実現に向け、「追手町音羽町線空間活用検討協議会」が発足しました。

「追手町音羽町線空間活用検討協議会」とは、地元自治会長・商業発展会長と静岡市等で構成される組織で、追手町音羽町線の空間活用の実現を目的に、定期的に協議会を開催し、石垣や水辺を活かした空間活用を検討しています。

追手町音羽町線 空間活用のお知らせ

事業の進捗状況を随時ニュースレターで紹介しています。

空間活用主体について

追手町音羽町線の空間活用は、都市再生推進法人である『御伝鷹まちづくり株式会社』が行います。

都市再生推進法人とは…

お問い合わせ

都市局都市計画部景観まちづくり課都市デザイン係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館7階

電話番号:054-221-1620

ファックス番号:054-221-1294

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?