令和3年度インターンシップ(Web職場説明会)について 印刷用ページ

最終更新日:
2021年8月16日
インターンシップ(Web職場説明会)の参加申込は終了しました(8月11日)
受入れの可否は、申込書を提出していただいた部署からお知らせします。(8月20日頃)

静岡市役所におけるインターンシップ(Web職場説明会)の参加者を募集します。
このページに記載されている内容をよく確認し、申込みをお願いします。


令和3年度のインターンシップにつきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から職場による対面での受入れは中止します。
しかしながら、仕事の雰囲気や、静岡市役所で働く魅力を知っていただく機会としてオンラインでインターンシップ(Web職場説明会)を実施します。

1 申込にあたっての注意事項

インターンシップ(Web職場説明会)の申し込みにあたっては、以下をご確認のうえ、申込みをしてください。

(1)受入部署及び内容については、「静岡市インターンシップ実施計画」に掲載しています。
  全ての受入部署及び内容を確認後、受入れを希望する部署を1つ選び、御応募ください。
(2)オンライン会議システム「Zoom(ズーム)」を使用します。
(3)インターネット環境、カメラ・マイク機能を備えている端末をご用意ください。
  (通信費、機材費は参加者のご負担になります)
(4)参加前日までに通信環境に問題がないかご確認ください。
(5)アプリのインストールや設定等により発生した障害、不具合、故障等は責任を負いかねます。
(6)当日の様子などを録画・録音し、SNS等で掲載することは禁止します。
(7)受入期間が2日間以上の場合は、全期間に参加できることを確認のうえ、申込みをしてください。
 

2 インターンシップの概要

(1)対象者
   学校教育法に基づく大学、短期大学、高等学校及び高等専門学校等に在学する学生

(2)実施内容
   令和3年度 静岡市インターンシップ実施計画(PDF)を御確認ください。
 

3 申込方法

1 部署の選択
 (1)  静岡市インターンシップ実施計画を確認し、インターンシップを希望する部署を選んでください。
 (2)  出来る限り多くの方に静岡市役所でのインターンシップを経験していただくために、申込みを行う部署は、
   1名につき1つとします。

2 申込み  
  以下の電子申請から、申込みをお願いします。
  申込締切:令和3年8月10日(火)


3 受入れの可否についてのお知らせ
    申込書を提出していただいた部署から、「静岡市インターンシップ受入可否決定通知書」を送付、
  受入れの可否をお知らせします。(8月20日頃)

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 人事課 人材育成係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1328

ファクス:054-253-4426

お問い合わせフォーム