ケーブルテレビで市政広報番組を配信しています 印刷用ページ

最終更新日:
2020年2月3日
静岡市政に関する情報を紹介するビデオを市内のケーブルテレビで放送しています。
このページでは、ケーブルテレビでの番組情報をご案内します。

しずおかインフォメーション 地上デジタル11ch、12ch

ケーブルテレビ(トコちゃんねる静岡)の「トコちゃんねる」(地上11ch、12chチャンネル)では、静岡市の市政広報番組「しずおかインフォメーション」(15分)を放送しています。

毎月1日と16日に放送内容を更新します。

<放送時刻>

地上デジタル11ch
◯111チャンネル 月~金曜日  午前8時5分~
◯112チャンネル 月~金曜日  午前9時~/午後1時5分~

地上デジタル12ch
◯121チャンネル 月~金曜日  午後7時30分~

※下記にある番組の内容は予定であるため、予告なく変更となる場合があります。

静岡市 YouTube

市政広報番組の一部は、市公式YouTubeでアップロードを行っています

2月1日~2月15日

マルゼンティロースタリーで注文をする様子

●静岡お茶カフェ #9 Maruzen Tea Roastery (マルゼンティーロースタリー)
 静岡市の街中には、静岡産のお茶を楽しめるカフェがたくさんあります。今回は呉服町名店街にあるスタイリッシュなお茶カフェを紹介します。焙煎された緑茶をお気軽にどうぞ!
 
●静岡市の空き家対策
●水道料金改定
 
<CM>
職員採用説明会
クールチョイス
 

2月16日~2月29日

TGCしずおかの大型看板

●SDGs Month!
 静岡市はSDGsを推進しています。1月の1ヶ月間はSDGsを知ってもらえるよう、市内のいたるところでSDGsの関連イベントを実施しました。2年連続のTGCしずおかも開催。地球上の誰1人取り残さない持続可能な目標、それがSDGsです。TGCしずおかで静岡市ステージに出演した深川麻衣さんから、静岡市民へのスペシャルメッセージもあります!

●市長が国連チャウドリー大使・シャンソン化粧品会長とSDGsについて意見交換
 
<CM>
日本平夢テラス
納期限のお知らせ(2月納期限分)

3月1日~3月15日

マイアミの交通看板

●市長ポートセールス
 県と市、そして民間企業で組織される清水港客船誘致委員会はクルーズ船社が多くあるアメリカのロサンゼルスとマイアミでポートセールスを行いました。多くのクルーズ客船が清水港に寄港するよう、市長自ら市の魅力をしっかりとPRしました。

●静岡市の水道「北部ルート完成」
●進む歴史文化のまちづくり
●SDGs推進

 
<CM>
●津波避難訓練告知
●日本平夢テラス

3月16日~3月31日

駿河湾フェリーの全景写真

●市長ミーティング室(清水のまちづくり)
 今年度から市長室のある静岡庁舎の他、清水庁舎と駿河区区役所にも市長が打合せを行う部屋を設けました。そこを拠点に、市民の皆様の声を市長が直に聞いて市政に反映を行います。今回は清水を舞台に市長ミーティング室を実施します。

●春の日本平特集
●SDGs推進


<CM>
●静岡まつり
●駿府城公園の桜
●納期限のお知らせ

 

トコちゃんねる静岡 ホームページ

詳しい番組情報や視聴方法などについては、下記ページをご覧ください。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 市長公室 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1021

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム