補助金を申請したら終了したといわれたが? 印刷用ページ

最終更新日:
2019年4月1日

自主防災組織に対する補助金を申請したら「先着順で受け付けたので今年度分の予算が終了した。」といわれた。不公平ではないか。

 

補助制度に申し込みいただいた自主防災組織に対して全てお応えしたいのはやまやまです。
しかし、市の予算には限りがあります。その予算を有効に使うため、市では先着順で受付しています。市では全ての自主防災組織に受付時期を通知して申し込み開始が公平にできるようにしています。しかし、手続きを早く開始した自主防災組織、言い換えれば行動力の伴った自主防災組織に厚く補助される制度は確かに不平等かもしれません。機会は公平であるが結果は不平等になります。それは「行動力」による競争原理を反映したものでありますのでご理解ください。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

危機管理総室 危機対策係

所在地:静岡庁舎新館3階

電話:054-221-1241

ファクス:054-251-5783

お問い合わせフォーム