印刷

ページID:5024

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

令和2年度静岡市芸術文化奨励賞受賞者

前田 直紀 様 <部門>陶芸

前田 直紀 様

陶芸教室や陶芸ワークショップの開催等による市内における文化振興だけではなく、アーティスト・イン・レジデンス事業(※)においては、地域の活性化を一つのコンセプトとして作品作りをしており、市街地活性化への寄与が高く評価されました。

また、藤枝市陶芸センターの館長就任や、陶芸家として世界各地で幅広い活動も行っており、コロナ禍においてはオンライン活動を通じてそのネットワークを広げる等、文化交流や情報発信の面においても高く評価され、今後もさらなるご活躍が期待されます。

※「アーティスト・イン・レジデンス事業」・・・芸術家がある土地に滞在し、普段とは異なる環境でリサーチ活動や作品制作を行う事業。

静岡吹奏楽団 様 <部門>吹奏楽

静岡吹奏楽団

団体の設立時から音楽活動を通じた地域の文化振興と、子どもたちの健全育成を目的に活動しており、市内各地で演奏活動を行うなど、幅広く音楽鑑賞の機会を提供しています。

音楽を通じた地域への社会貢献が評価され、特に梅ケ島や湯ノ島といった山間部での活動は、本市芸術文化振興への寄与として高く評価されました。

また、生涯学習交流館等における積極的な活動の中で、市内外との文化交流についても、今後さらなるご発展が期待されます。

お問い合わせ

観光交流文化局文化振興課振興係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館16階

電話番号:054-221-1040

ファックス番号:054-221-1407

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?