静岡市芸術文化奨励賞 印刷用ページ

最終更新日:
2019年11月14日
 静岡市では、芸術文化の振興と向上に優れた業績を挙げ、将来一層の活躍が期待される芸術文化関係者に「静岡市芸術文化奨励賞」を授与しています。
この賞は、昭和62年度に設けられたもので、令和元年度で33回目を迎えます。過去においては、文芸・音楽・書道・美術・写真・舞踊・茶道・演劇など様々なジャンルから、 平成30年度までに個人62名と16団体、計78組を表彰しています。
 令和元年度は、団体1組の受賞が決定し、令和元年11月14日(木)に静岡庁舎新館8階の市長室において授賞式が行われました。

「令和元年度 静岡市芸術文化奨励賞 受賞候補者の推薦受付について」
推薦受付期間 : 令和元年7月1日(月)~令和元年7月31日(水)【受付は終了しました】
静岡市芸術文化奨励賞要綱
静岡市芸術文化奨励賞推薦要領
推薦書等【様式】
推薦書等【記載例】

令和元年度 静岡市芸術文化奨励賞 受賞者

清水フィルハーモニー管弦楽団 様 <部門>オーケストラ

清水フィルハーモニー管弦楽団

 清水区を拠点とする市民オーケストラとして、設立から30年以上に亘り、地域に根差した活発な演奏活動を行っており、清水文化会館マリナートのこけら落とし公演や、運営団体として全国アマチュアオーケストラ連盟(JAO)全国大会・世界大会を開催するなどの実績を有している。
  さらに、地元の学生オーケストラや小学生との共演、幼児やその保護者の方を対象とした「子どものための音楽会」の開催など、後進の育成や幅広く市民へ向けた芸術鑑賞機会の提供にも大いに貢献している。
 市民オーケストラとしての実力もさることながら、静岡市における音楽文化振興への寄与や、地域への社会的貢献が高く評価され、今後もさらなる活躍が期待された。

  写真:清水フィルハーモニー管弦楽団 様

過年度受賞者

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 文化振興課 文化交流係

所在地:静岡庁舎新館17階

電話:054-221-1040

ファクス:054-221-1407

お問い合わせフォーム