印刷

ページID:5026

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

令和3年度静岡市芸術文化奨励賞受賞者

キリティ 宏美様 <部門>室内楽

キリティ宏美様

留学経験を活かしハンガリーでの演奏活動経験があるほか、静岡県はもとより、県外でもこども園や小中学校での地域音楽公演等を行い、普段クラシック音楽や生演奏に触れる機会の少ない人々に普及啓発活動を行うなど、豊かな活動実績が高く評価された。また、長年にわたり静岡室内楽協会として市内で演奏会を開催するなど、本市の文化活動促進における実績があり、今後も多彩な活動が期待できるとされ、受賞が決定した。

藤中 知幸 様 <部門>漆芸

藤中知幸様

作家、職人として、静岡市内はもちろんのこと、中国、台湾、イタリアなど国内外問わず展示会に参加し、受賞歴を有するなど、市内に留まらない意欲的な制作・発表活動が評価された。また、その活躍は様々な雑誌・メディアでも取り上げられ、注目を集めており、発信力もある。異業種とのコラボレーションを行っているなど、活動の幅が広いことや、文化専門誌以外からの取材広報が充実している点を含め、将来益々の発展が期待されると評価され、受賞が決定した。

横山 靖代 様 <部門>声楽

横山 靖代様

静岡県オペラ協会主催の数々の公演でソリストなど主要な役を務める活動経験のほか、自身でも9回のソロリサイタルを開催。また、国内外のコンクール部門に出演、受賞歴も有するなど、充実した実績が高く評価された。また、コロナ禍でも工夫して文化活動を継続しているほか、研究会を主宰し後進の育成に励んでいる点など、本市への文化活動における貢献についても評価され、受賞が決定した。

お問い合わせ

観光交流文化局文化振興課振興係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館16階

電話番号:054-221-1040

ファックス番号:054-221-1407

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?