印刷

ページID:10575

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

第7回葵区民体育大会「大運動会」を開催しました。

10月22日(日曜日)晴天の下、静岡市西ヶ谷総合運動場 陸上競技場で第7回葵区民体育大会「大運動会」を開催しました。
4年ぶりの開催となった今大会も子どもと大人が交流できる種目や区民の声から生まれた種目など「葵区」ならではの「見て楽しい、やって楽しい、支えて楽しい大運動会」を目指しました。

開会式での入場行進!

入場行進

開会式では、令和元年に行われた第3回大会に引き続き、参加学区による入場行進を行いました。
軽快な音楽に合わせ、どの学区も笑顔でさわやかに入場行進しました。

競技の様子

葵区民体育大会は小学校区単位での参加です。「大運動会」には、葵区37学区が参加し、競技を通して、学区の仲間との交流、近隣学区の選手との交流を深めました。
競技は全7種目(8×100mリレーは予選・決勝あり)。学区の選手同士で交流できる種目が多いことが葵区民体育大会「大運動会」の特徴です。

長縄跳び 順送球 スカイクロスリレー

葵区役所による応援

葵区民体育大会「大運動会」を盛り上げようと、葵区役所が応援に駆け付けてくださいました。中でも皆様を元気にしたのは「あおいくん」。葵区PRキャラクターとして、「大運動会」を支えました。

あおいくん 応援するあおいくん

大会を支えてくださった葵区スポーツ推進委員会及び自治会の皆さん

賞状授与

今大会を支えたのは、葵区スポーツ推進委員会と自治会の皆さんです。
自治会では37学区から3~5名ずつのスタッフを選出していただき、葵区スポーツ推進委員会とともに大会運営を支えました。
ありがとうございました。
今大会の優勝は麻機学区(Aゾーン)、田町学区(Bゾーン)、玉川学区(Cゾーン)。
※他の種目及び総合結果については下記のリンクからどうぞ
閉会式では、大会委員長をはじめ多くの役員の方にカップ及び賞状、商品を授与していただきました。入賞した学区の皆様、おめでとうございました。

結果はこちら(PDF:127KB)

お問い合わせ

観光交流文化局スポーツ振興課推進係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館17階

電話番号:054-221-1038

ファックス番号:054-221-1453

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。

静岡市トップページ > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツイベント・教室 > 第7回葵区民体育大会「大運動会」を開催しました。