ここから本文です。

静岡市山間地等廃棄物不法投棄監視員制度について

静岡市は、山間地等における廃棄物の不法投棄の防止について地域との連携を保ちつつ推進するため、2022年4月1日現在で35地域133名の山間地等廃棄物不法投棄監視員を委嘱しています。
主な活動は廃棄物不法投棄監視パトロールの実施や山林・河川・海岸部における行楽客等に対する廃棄物の適正排出の指導等です。

ごみ不法投棄監視ウィーク出発式の写真 不法投棄物の回収作業の写真

監視員の皆様には「監視パトロール中」のマグネットシートをパトロール車両に貼り付けてのパトロールをお願いしています。
地域の皆様も不法投棄を発見したら、各地区の監視員、または廃棄物対策課まで連絡をお願いします。

監視パトロールマグネットシートの写真 不法投棄禁止のぼり旗の写真

また、監視員の皆さまのご協力により、監視パトロール中ののぼり旗などで、不法投棄禁止の啓発活動を行っています。

不法投棄監視員の皆様へ

不法投棄監視員として活動された内容を記入する際には、下記書式をご活用ください。
【報告時期】7月・10月・1月・4月の各10日までに、当該月の前3月分についてとりまとめ、提出してください。

活動記録簿(ワード:16KB)

お問い合わせ

環境局廃棄物対策課適正処理推進係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館13階

電話番号:054-221-1364

ファックス番号:054-221-1564

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > 関連リンク > 不法投棄 > 静岡市山間地等廃棄物不法投棄監視員制度について