社会福祉施設等原油価格・物価高騰支援金(介護施設分)の交付について 印刷用ページ

最終更新日:
2022年11月25日
 
 本市では、新型コロナウイルス感染症の拡大等に伴う原油価格・物価高騰により影響を受ける介護サービス事業者に対して、事業の安定した運営の維持を図るために支援金を交付します。

1 交付対象となる事業者・支援金の額

静岡市内に所在する施設において、下記の表に掲げるサービス事業又は施設の運営を行う者
 
施設・事業種別 支援金の額
短期入所生活介護        
短期入所療養介護
認知症対応型共同生活介護
地域密着型特定施設入居者生活介護
特定施設入居者生活介護
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護
介護老人福祉施設
介護老人保健施設
介護療養型医療施設
介護医療院
小規模多機能型居宅介護(宿泊分)
複合型サービス(宿泊分)
種別に応じた事業又は施設ごとに申請日の属する月の6月前から前月までの期間の延べ利用者数を同期間の開所日数で除して得た数(小数点以下切捨て)に2,750円を乗じて得た額に当該事業又は施設を運営し、又は運営する月数を乗じて得た額            
 
通所介護                  
通所リハビリ(保険医療機関におけるみなし指定事業所を除く。)
認知症対応型通所介護
地域密着型通所介護
小規模多機能型居宅介護(通い分)
複合型サービス(通い分)
種別に応じた事業又は施設ごとに申請日の属する月の6月前から前月までの期間の延べ利用者数を同期間の開所日数で除して得た数(小数点以下切捨て)に920円を乗じて得た額に当該事業又は施設を運営し、又は運営する月数を乗じて得た額
※ただし、静岡県から「介護サービス事業所等物価高騰対策支援金(介護分)交付要綱」に基づき交付される支援金の受給相当額を差し引いた額とします。
※申請時において休止又は廃止していないものとします。
※利用者数は、介護予防サービスおよび第1号事業の利用者を除きます。
※通所系において、5時間未満の利用者は0.5人とカウントします。
※第1号通所事業所、訪問系の事業所、居宅介護支援事業所、福祉用具貸与・販売事業所は、対象外となります。

2 交付申請の方法

1 申請者について
支給金の申請者は、対象事業を運営している法人となります。
下記に添付している要綱を確認のうえ申請してください。

 静岡市社会福祉施設等原油価格・物価高騰支援金交付要綱(PDF)←こちらからダウンロードしてください
 申請要領(介護施設分)(PDF)←こちらからダウンロードしてください

2 申請方法について
(1)申請受付期限   令和5年1月31日(火)
           
(令和5年1月1日から2月28日までに運営が開始される事業所にあっては令和5年3月3日(金)まで)
(2)申請方法
 (電子申請)

 申請はこちらから ☞ (URL)https://logoform.jp/form/79j2/173424
 必要書類を添付して申請してください。
                                           
                         
            (QRコード)      


 ※電子申請ができない場合は、市介護保険課(TEL:054-221-1088)までご連絡ください。
                                
3 必要書類について
(1)申請用エクセルファイル(介護施設分)
←こちらからダウンロードしてください
 ※作成については、申請要領(介護施設分)(PDF)を確認のうえ作成してください。
(2)振込口座が確認できるもの(通帳の写し等)

 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 健康福祉部 介護保険課 事業者指導第1係

所在地:静岡庁舎新館14階

電話:054-221-1088

ファクス:054-221-1298

お問い合わせフォーム