港湾会館清水日の出センター(清水マリンビル) 印刷用ページ

最終更新日:
2020年5月11日

港湾会館清水日の出センター(清水マリンビル)

港湾会館清水日の出センター(清水マリンビル)

「清水マリンビル」の愛称で親しまれている「港湾会館清水日の出センター」は昭和61年に建てられ、清水港の日の出埠頭にあって、日の出地区再開発事業のシンボル的施設です。1,107m2の広さを持つ多目的ホールや大・中・小の会議室、展示室、和室などがあり、イベント、会議、式典、展示会、パーティーなどさまざまな催しに使うことができます。1階ロビーには海洋関係の本などが置かれているマリン文庫があり、希望者には貸し出しも行っています。また併設されているマリングッズコーナーの品は、おみやげ物として皆さんに喜ばれています。

開館時間   午前9時~午後9時 
休 館 日    年末年始(12/29~1/3)

港湾会館清水日の出センター別館(浪漫館14階)

港湾会館清水日の出センター位置図

浪漫館は日の出地区再開発事業の一環として平成8年に建設された14階建ての商業・住宅共同ビルです。1・2階は企業の事務所などがあり、3階~13階は分譲住宅になっています。清水マリンビル別館はこの浪漫館の14階の南側に位置し、晴れた日には清水港をはじめとして、伊豆半島まで見渡すことができ、訪れた皆さんにすばらしい景色を楽しんでもらえるスポットとなっています。このスペースは市民ギャラリーとして、絵画、生け花、人形、書道など様々な作品発表の場として利用できます。

開館時間   午前9時~午後9時
休 館 日    年末年始(12/29~1/3)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

経済局 海洋文化都市推進部 海洋文化都市政策課 工事係

所在地:清水庁舎5階

電話:054-354-2345

ファクス:054-353-1022

お問い合わせフォーム