印刷

ページID:1278

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

静岡市オムニバスタウン計画

静岡市オムニバスタウン計画の達成率等

平成12年度から平成19年度の8年間で実施してきた「静岡市オムニバスタウン計画」の総括として、事業の評価及び検証を行いました。
各施策の達成率は、当初の計画に対し、概ね7割以上を実現しています。また、各施策の利便性については、ほとんどの施策でその利便性が高く評価されています。そのため、今後もバスの利用促進施策を検討していきたいと考えています。

オムニバスタウン計画の達成率等の図表(JPG:88KB)

各施策の利便性等の評価(JPG:119KB)

一方、バス優先レーンとPTPS導入の効果として、バスの定時性を検証しました。現在でも晴天時は社会実験時とほぼ同等の定時性が維持されています。
また、サイクル&バスライド駐車場(駐輪場)の利用状況は、収容能力に対し、場所によっては100%を超えている所がありますが、平均で50%程度の利用率になっていますので、今後も利用促進等の検討を進めていく必要があります。

サイクル&バスライド駐車場(駐輪場)の利用状況(JPG:32KB)

バスの定時性の検証結果(JPG:148KB)

お問い合わせ

都市局都市計画部交通政策課生活交通係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館7階

電話番号:054-221-1025

ファックス番号:054-221-1060

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?