あおいくんのおでかけ日記(平成26年) 印刷用ページ

最終更新日:
2019年4月1日

動物愛護館まつりで劇に参加したよ

愛護館まつり


10月5日、動物愛護館まつりへ行ってきたよ。
ボクは、ワサビと災害時の避難をテーマにした劇に参加したよ。
災害時にペットと一緒に避難するときは、次のことに注意してね。
(1)ごはん、水は最低一週間分用意(お皿も忘れずに)
(2)首輪に名札等で所有者がわかるように
(3)普段からケージに入ることをしつけておく
ペットの備えは飼い主の責任。みんなで普段から準備しておこうね。

お茶畑で撮影したよ

あおいくん撮影風景

 

 9月4日(くもり)。今日は水見色のお茶畑で踊ってきたんだ!なんの踊りかというと、地域の旬な情報を掲載するWebサービス「まちぽ」(https://machipo.jp/)の紹介動画なんだって。この写真は、踊る前に準備をしている写真だよ。僕以外にも、商店街のお店の人や市の職員のみんなも踊ったみたい。どんな動画になるか楽しみだなあ。

「かもめ~る」販売開始のイベントへ行ってきました

かもめ~る販売



  5月29日、夏のおたより郵便はがき「かもめ~る」の販売が始まり、それを記念したイベントへ行ってきたよ。イベントには、こまどり幼稚園の子どもたちも来ていて、歌とダンスを披露してくれたよ。はがきは「富士山と花火」など、夏を感じさせるデザイン。夏のごあいさつは“かもめ~る”だね。

「静岡おでんフェア2014」に参加したよ

静岡おでんフェア



 2月7日(金)から9日(日)に市役所前の青葉シンボルロードで行われたイベント「静岡おでんフェア2014」に参加したよ。ぼくの大好きな静岡おでんのお店がたくさん並んでいて、とっても楽しかったよ。ちょっぴり寒い日だったけど、あたたかいおでんがとってもおいしそうだったよ。また来年も行きたいな。

まるちゃんの静岡音頭を踊ったよ

1月22日、八幡聖母幼稚園のみんな、駿河区発祥のキャラクター「セッシャー1」と一緒に、まるちゃんの静岡音頭を踊ったよ。まるちゃんの静岡音頭は、静岡の地名や名物がでてくる楽しい曲で踊りも最高!また、みんなと踊りたいな。

まるちゃんの静岡音頭
まるちゃんの静岡音頭

「静岡新!おみやげフェア」に参加したよ

おみやげフェア


 1月11日(土)から12日(日)にかけて、東京駅(丸の内口)前にあるJPタワー内の東京シティアイで行われたイベント「静岡新!おみやげフェア」に参加したよ。
来場&通行する皆さんに、静岡市の旅行ガイドブックを手渡して、静岡市の魅力を伝えてきたよ。大勢の人に写真を撮ってもらい、とても楽しい時間でした!
みんな遊びに来てくれるとうれしいな。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

葵区 葵区役所 地域総務課 総務係

所在地:葵区役所1階

電話:054-221-1318

ファクス:054-221-1104

お問い合わせフォーム