静岡市客引き行為等の禁止に関する条例施行規則の制定について(案)の意見公募 印刷用ページ

最終更新日:
2020年11月20日

意見公募手続の実施案内

 近年、市内繁華街において、客引き業者による道路への立ちふさがり、通行人へのつきまといなどの行為により、多くの市民や観光客の安心で安全な通行が妨げられる状況が発生しています。
 そのため、特に客引き行為等が多い区域について、客引き行為等禁止区域を設定し、市民等が安心して通行することができる快適な生活環境を確保することで、魅力と活力のある安心、安全で快適なまちづくりに寄与することを目的とした「静岡市客引き行為等の禁止に関する条例」(以下「条例」という。)の制定に向け、令和2年11月市議会に議案を上程いたします。
 これに伴い、条例の施行に関して必要な事項を定めるための「静岡市客引き行為等の禁止に関する条例施行規則」の制定について、静岡市行政手続条例第37条第1項の規定により意見を公募します。

規則等の案の題名

静岡市客引き行為等の禁止に関する条例施行規則の制定について(案)

規則等の案の内容(制定の内容)

関連する資料

意見を提出することができる期間

令和2年11月20日(金)から令和2年12月21日(月)まで

意見の提出先

〒420-8602 静岡市葵区追手町5番1号 (静岡市役所静岡庁舎新館1階)
 静岡市市民局生活安心安全課 防犯・交通安全係 宛て
 電話 054-221-1058 FAX 054-221-1291

意見の提出方法

(1)郵送、持参又はファクシミリにより提出する場合
  「意見応募用紙」に意見等を御記入の上、上記宛先へ提出してください。
  ※「意見応募用紙」は下記リンクに掲載したものを印刷して御利用ください。
  ※令和2年12月21日(月)必着とします。
(2)電子申請により提出する場合
  電子申請システムの専用フォームにアクセスし、意見等を送信してください。
  ※専用フォーム(電子申請)は下記リンクよりアクセスしてください。

規則等の案及びこれに関連する資料の公表の方法

(1)公告文の掲出
(2)静岡市のホームページへの掲載(現在御覧いただいているページです。)
(3)静岡市役所市民局生活安心安全課(静岡市役所静岡庁舎新館1階)での閲覧または配布
(4)各区役所の市政情報コーナーでの閲覧又は配布

注意事項

(1)電話又は電子メールによる意見の提出は御遠慮願います。 (2)意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。 (3)いただいた意見は、個人が特定できないよう編集した上で、静岡市のホームページ等で公開させていただきますので、ご了承ください。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

市民局 生活安心安全課 防犯・交通安全係

所在地:静岡庁舎新館1階

電話:054-221-1058

ファクス:054-221-1291

お問い合わせフォーム