現役最古の”3ドア以上の”冷蔵庫を探せ!キャンペーン募集中 印刷用ページ

最終更新日:
2022年6月27日

 静岡市では、平成28年度より清水エスパルスと共同で「COOL CHOICE宣言(※)」を行い、
温暖化対策普及啓発事業とさまざまなイベントや企画を実施しています。
 

 その一環として、令和2年度から実施している「現役最古の家電を探せ」キャンペーンを、
ご好評につき今年度も開催いたします。

令和4年度は「現役最古の”3ドア以上の”冷蔵庫」を大募集!
 

 イチバン古い冷蔵庫を応募いただいた方には、
最新省エネ冷蔵庫(三菱電機株式会社協賛)を贈呈!
 

グランプリを逃した方にも、抽選でエスパルスのエコグッズが当たります!

さらに、ご応募いただいた方全員に、
家電の買換えに使えるポイントアップクーポン券(株式会社コジマ協賛)をプレゼントします!





 

 ※COOL CHOICEとは…温室効果ガスの排出量を削減するために、脱炭素社会づくりに貢献する製品への
                買換え・サービスの利用・ライフスタイルの選択などの、地球温暖化対策に資する
                「賢い選択」を促す国民運動。

応募条件等

応募条件

市内の家庭で現役で使用中の”3ドア以上”の家庭用冷蔵庫であること。(業務用冷蔵庫は対象外)

グランプリ選定方法

・応募をもとに製造年の古いものから順番をつけます。
・製造年が同一の場合、容量の大きいものを上位とし、容量も同一の場合は抽選のうえ決定します。
・製造年が確認できない場合や、虚偽、受賞条件に同意されない場合は無効とし、次点の受賞者へ商品を進呈します。
※受賞内定者には自宅訪問による現地確認を行い、冷蔵庫の使用状況について確認し、写真撮影等を行います。

受賞条件

・グランプリ賞受賞者は応募対象の冷蔵庫を必ず処分すること。
・処分にかかる費用(リサイクル料、運搬料)は受賞者が負担すること。

 ※設置状況により、別途取り付け費を負担していただく場合があります。(例:クレーン使用による運搬を必要とする場合、エレベーターのない建物において高層階への運搬を必要とする場合など)
・市職員及び取り付け業者が自宅訪問による現地確認をすることに同意すること。
・受賞に関して、メディア・広報媒体に氏名及び写真が掲載されることに同意すること。また、メディアの取材にも対応すること。

応募方法

応募条件等をご確認のうえ、以下の応募フォームからお申込みください。
郵送またはFAXによるご応募も受付しています。
応募券に必要事項を記入の上、冷蔵庫のステッカー写真とともに送ってください。


      応募券ダウンロード(PDF)

※応募券を印刷できない場合は、任意の用紙をご利用いただいてもかまいません。
 ただし、応募券に記載の事項は必ずご記入ください。

応募期間

令和4年7月1日(金)から令和4年8月31日(水)まで※必着

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

環境局 環境創造課 グリーン政策推進室

所在地:静岡庁舎新館13階

電話:054-221-1077

ファクス:054-221- 1492

お問い合わせフォーム