静岡市福祉システム(四業務)標準化・共通化に係る情報提供依頼(RFI)について 印刷用ページ

最終更新日:
2023年12月28日
 本市では、「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律」に基づき、標準化対象20業務の共通機能及び関連システムについて、令和7年度末までに国が示す標準仕様に準拠したシステムへの移行を計画しております。現行の「福祉システム」は、パッケージ製品(一部カスタマイズ)を使用しており、生活保護・障害者福祉・後期高齢者医療・健康管理(養育医療)等の43事業で使用されています。これら事業の中には、標準化対象業務(生活保護、障害者福祉、後期高齢者医療、健康管理(養育医療) 四業務)も含まれるため、標準仕様に準拠した新たなシステムの導入を検討しているところです。
本情報提供依頼は、本市に対する福祉システム(四事業)の提供意向、対応方針等を把握することを目的とし、提供いただいた情報は、今後、スケジュール等を決定する際の参考資料とします。

実施スケジュール

※実施期間は終了しましたが、ご提案がある場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

(1)現行システム環境情報の提供依頼期限
   令和5年12月11日(月)午後5時
   (「秘密保持誓約書」を受付後、順次メール送付)

(2)質問票提出期限
   令和5年12月11日(月)午後5時
   (令和5年12月18日(月)を目途に静岡市から回答)

(3)回答書提出期限
   令和5年12月25日(月) 午後5時

各種資料

その他

〇 資料提供のあった事業者について、将来のシステム調達の保証をするものではありません。
  また、ご提供いただけなかった事業者に対し、将来的に不利益な取扱いが生ずることもありません。

〇 ご提供いただいた資料については、当該目的のために本市組織内で利用させていただきますが、
  御社に断りなく組織外への提供はいたしません。

〇 ご提供いただいた資料については返却しません。

〇 ご提供いただく資料等の作成及び提供に必要な費用は、提出者の負担とします。

〇 ご提供いただいた資料に関して、後日問い合わせさせていただく場合があります。

参考URL

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 健康福祉部 福祉総務課 総務係

所在地:静岡庁舎新館14階

電話:054-221-1335

ファックス:054-221-1091

お問い合わせフォーム