印刷

ページID:2180

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

「おいしい静岡いただきます!」わくわく給食プロジェクトへの寄附をいただきました

「学校給食」は、学校生活の中でも特別な時間であり、生きた教材として五感をとおし様々な経験を得ることができます。静岡市は「学校給食」に注力しており、通常の給食費に公費を追加した特別な給食を提供し、地元食材の活用と郷土愛の育成を目指す「おいしい静岡いただきます!わくわく給食プロジェクト」に取り組んでいます。

「おいしい静岡いただきます!」わくわく給食プロジェクトにご賛同いただき、寄附の申し出をいただきました企業様をご紹介します。(並びは寄附をいただいた順)

株式会社ビジネス・ブレイン

株式会社ビジネスブレイン企業ロゴ

所在地:東京都港区芝大門2-4-6 豊国ビル8F
代表者:代表取締役 畑中 孝介 様
寄付金額:300,000円
企業URL:https://business-brain.com/(外部サイトへリンク)
企業概要:「従業員の成長を通じ、永遠のパートナーとしてお客様の繁栄と発展を支援する」を経営理念に、大手・上場企業の連結納税コンサルティング業務や組織再編アドバイザー業務、上場企業・子会社から中小中堅企業ファンド・ベンチャー企業まで、幅広い企業の税務会計顧問業務に従事しています。
会計と税務の専門家として、次世代に技術や事業を繋ぐ経営者を支えることを税理士の使命と捉え、地域社会への貢献に尽くしたいと考えています。

AMUSE株式会社

AMUSE株式会社企業ロゴ

所在地:東京都港区芝四丁目3番7号 エムジー田町ビル3階
代表者:代表取締役 平井 孝博 様
企業URL:https://amuse-inc.com/(外部サイトへリンク)
企業概要:アミューズ株式会社は、観光業やイベント等での実績を中心に、多業種の接客・販売経験者が在籍しています。
自社開発マニュアルにより“また利用したいサービス提供”を心掛けるとともに、クライアント様のニーズに合わせた人材の育成、研修・トレーニング、コンサルティングを行うことが可能です。
派遣のみならず、BPOサービスなどの委託運営も得意としております。
クライアント様のニーズに合わせ、中・長期的な視点を持って希望の人材をタイムリーにマッチングし提供、人件費コスト抑制や繁忙期・閑散期に合わせたフレキシブルな企画提案を行っています。

株式会社丸嘉

株式会社丸嘉企業ロゴ

所在地:東京都中央区銀座7丁目7番1号 丸嘉ビル3階
代表者:代表取締役社長 喜多村 シャーンティ・敦子 様
寄付金額:100,000円
企業URL:https://maruka1888ginza771.web.fc2.com/(外部サイトへリンク)
企業概要:日本で最古の宝石・貴金属の小売店として、大正9年(1920)に初代・喜多村喜之助により東京都日本橋若松町にて創業。昭和4年(1929)には東京都銀座に森山松之助設計による丸嘉ビルを建て、オープンしました。第二次世界大戦後は、二代目・喜多村健(たけし)により東京都銀座の老舗宝石店として、70余年の長きに渡って商いを続けてきました。2020年からの大変革の時代を迎えるにあたり、グローバリズムよりもそれぞれの地域の活性化を目指し、よりよい社会の実現と個人の個性発揮を支援する事業に重きを置いています。

株式会社アースダンボール

株式会社アースダンボール企業ロゴ

所在地:埼玉県北足立郡伊奈町西小針7-17
代表者:代表取締役社長 奥田 敏光 様
企業URL:https://www.bestcarton.com/corporate/(外部サイトへリンク)
企業概要:ダンボールの企画、製造及びWebサイトを通じた販売を行っており、埼玉と福岡に自社工場を構えています。
3700種類以上のダンボールをラインナップしており、オーダーメイド寸法の自動見積も充実。
また小ロット対応が可能なインクジェットフルカラー印刷の技術を導入し、お客様の多様なニーズにお応えしています。

寄付金の活用について

温かいご支援感謝いたします。いただきました寄附金は「おいしい静岡いただきます!」」わくわく給食プロジェクトに活用させていただきます。

お問い合わせ

教育委員会事務局教育局学校給食課管理係

清水区旭町6-8 清水庁舎7階

電話番号:054-354-2552

ファックス番号:054-351-7461

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 市立学校 > 学校給食 > 「おいしい静岡いただきます!」わくわく給食プロジェクトへの寄附をいただきました