印刷

ページID:4987

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

静岡市文化振興計画(中間案)について、市民の皆様のご意見を募集します(意見募集は終了しました)

静岡市では、平成28年4月に制定した「静岡市創造及び交流によりまちの活力を生み出す文化の振興に関する条例」第9条に基づき、「静岡市文化振興計画」の策定準備を進めています。
この計画は、総合的かつ持続的な文化の振興を図り、個性豊かなしずおか文化の創造と、文化を活かした交流による活力あふれるまちづくりに寄与するとした条例の目的を受け、文化の振興に関する施策を総合的かつ計画的に推進するための指針となるものです。
今後の本市の文化振興を図るには、これまで「静岡市文化振興ビジョン」のもと進められてきた従来の文化振興の考え方にとらわれず、文化の持つ創造性を地域振興や観光・経済振興等に活かす『創造都市』としての取組を積極的に進めていく必要があります。
なお計画では、本市が今年度から始めた「まちは劇場」プロジェクトを重点的に推進し、芸術文化等が持つ創造性を活かした「わくわくドキドキ」の仕掛けづくりを通じて、にぎわいを創出し地域活性化の実現を図ることなどが盛り込まれています。
このたび、静岡市文化振興計画(中間案)がまとまりましたので、次のとおり広く意見を募集します。市民の皆様からのご意見をぜひお寄せください。

閲覧(配布)資料(意見募集は終了しました)

詳しくは、下記をクリックして電子データをダウンロードしてください。

意見募集期間(意見募集は終了しました)

平成28年11月25日(金曜日)から平成28年12月26日(月曜日)まで

閲覧(配布)場所(意見募集は終了しました)

  • 文化振興課(静岡庁舎新館16階)
  • 各区役所の市政情報コーナー
  • 各文化施設、生涯学習施設及び図書館

意見の提出方法(意見募集は終了しました)

郵送、ファクシミリ、電子申請専用フォーム、または直接文化振興課へ御持参ください。

提出先

〒420-8602
静岡市葵区追手町5番1号
静岡市役所 観光交流文化局 文化振興課
FAX 054-221-1407
(※窓口での受付時間:土日を除く8時30分~17時15分まで)

電子申請はこちら

意見募集結果

意見募集の結果は次のとおりです。

  1. 意見提出者数・・・105人
  2. 意見提出件数・・・197件
  3. ご意見の内容やご意見への回答については、以下のファイルをご覧ください。

計画の中間案についてのご意見と回答(PDF形式:952KB)

お問い合わせ

観光交流文化局文化振興課振興係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館16階

電話番号:054-221-1040

ファックス番号:054-221-1407

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。