令和2年度 静岡市文化振興審議会 印刷用ページ

最終更新日:
2020年3月24日

令和2年度静岡市文化振興審議会委員を公募します

 静岡市では、総合的かつ継続的な文化の振興を図り、もって個性豊かな文化の創造及び文化を活かした交流による活力あふれるまちづくりに寄与することを目的として制定された「静岡市創造及び交流によりまちの活力を生み出す文化の振興に関する条例」に基づき設置する、静岡市文化振興審議会の委員の一部を市民の皆さんから公募します。

静岡市文化振興審議会について

1 活動内容
 審議会では、「静岡市文化振興計画」の目標の達成度及び効果の検証に関することや、文化の振興に関する重要な事項について、市の施策の総合的な推進を図るためご意見をお伺いします。会議は、1年間に5回程度(平日)を予定しています。

2 委員構成
 学識経験者、文化団体の代表者、公募により選ばれた市民など10人以内で構成します。

3 任期
 令和2年6月から令和4年5月までです。

募集内容について

1 応募資格
 次の(1)から(3)の全ての条件にあてはまる人。なお本市では、審議会等の委員を5以上(市民委員の場合は2以上)兼ねることはできません。
(1)年齢が20歳以上(令和2年4月1日現在)で、下記のいずれかにあてはまる個人
  (ア)市内に居住、通学又は通勤する個人
  (イ)市内において事業を行い、又は活動を行う個人
(2)平日に昼間の会議に出席できる人
(3)本市の職員(職員に準ずる者も含む。)又は市議会議員でない人

2 募集人数
 2人以内

3 応募方法
 (1)提出書類
   (1)静岡市文化振興審議会委員公募申込書(別添様式)
   (2)小論文
    ・テーマ:「文化を活かした静岡市のまちづくり」
    ・字 数:800字程度
      (別添様式、又は市販の400字原稿用紙、A4)
     ※提出された書類は返却いたしません。ご了承ください。
 (2)提出方法 応募書類に必要事項を記入し、直接又は郵送で文化振興課に提出してください。
 (3)提出期限 令和2年4月13日(月)から令和2年5月15日(金)

 ※応募要領等関係書類は下記よりダウンロードしてください

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

観光交流文化局 文化振興課 文化交流係

所在地:静岡庁舎新館16階

電話:054-221-1040

ファクス:054-221-1407

お問い合わせフォーム