市街化区域農地で農業を営む方を支援します!! 印刷用ページ

最終更新日:
2020年6月26日

静岡市いきいき都市農業推進事業の概要

静岡市では、市街化区域内農地で生産・出荷調整・加工販売などの農業経営に必要な施設整備、農業用機械の導入にかかる経費を補助しています。

補助金額は、経費の1/2以内の額(上限30万円で1経営体あたり年1回限り)です。

補助対象者は、静岡市内に住所を有し、かつ居住している方で、市街化区域内の農地(借地でも可)において
営農活動を行い、前年の農業収入が50万円以上ある方(法人の場合は、農業に関連する事業の前年の売上げが50万円以上であること)です。

また、令和2年度より市民農園の整備に対しても補助の対象といたしました。

※生産資材(種苗、肥料、農薬、ビニールマルチ等)や汎用性のあるもの(ノコギリ、鍬、剪定バサミ等の小農具、軽トラックなどの車両、パソコン等)は助成の対象になりません。
※令和2年度申請の最終受付は、令和3年1月29日(金)までとなります。

事業の詳細や申請方法等については、リーフレットや交付要綱をご覧いただき、ご不明な点がありましたら、
静岡市役所農業政策課(農業支援係)へお問い合わせください。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

経済局 農林水産部 農業政策課 農業支援係

所在地:清水庁舎6階

電話:054-354-2085

ファクス:054-354-2482

お問い合わせフォーム