開発許可等に関する手引き(立地基準)の改正案に係る意見公募の結果について 印刷用ページ

最終更新日:
2020年4月1日
 本市では、『開発許可等に関する手引き(立地基準)』の改正するにあたり、皆さまから改正案に対するご意見をいただきましたので、その結果について公表します。
 なお、『開発許可等に関する手引き(立地基準)』については、令和2年4月1日より施行となりますので併せてお知らせします。

意見公募概要

 本市では、都市計画法第34条第14号及び施行令第36条第1項第3号ホの規定により、市街化調整区域内における開発行為または建築許可を開発審査会に付議するにあたって、「静岡市開発許可等に関する手引き(立地基準)」開発審査会付議基準(法第34条第14号)編(以下「付議基準」という。)を定め、指導・審査をしております。  現行の付議基準は、市街化調整区域において、都市計画の趣旨から市街化を促進する恐れがないように留意しつつ、平成28年度より運用してきましたが、近年の社会情勢・地域産業の振興促進等に沿った形にするため、今回、「技術先端型業種の工場等」を見直すとともに、新たに「既存工場の敷地拡張」を基準として定めます。そのほかに、分家住宅における本家の定義の明文化や関係法令の改正による基準の修正・追記等をする必要が生じたことから、意見公募を行いました。

意見募集期間

    令和2年1月15日(水)から令和2年2月14日(金)まで
 【意見の募集は終了しました。】

閲覧資料

意見公募の実施結果

意見公募手続を実施した上で、規則等を定めましたのでその結果を公表します。

1 提出された意見、その考慮の結果及び理由
  提出された意見の件数 7件
  詳細については、こちら【意見整理シート PDF:81KB】をご覧ください。

2 定めた規則等の内容
(1)規則等の題名
   静岡市開発許可等に関する手引き(立地基準)
(2)規則等の内容
   静岡市開発許可等に関する手引き(立地基準)改正の概要(PDF:82KB)
   ※ 赤で示した部分が意見を反映させた箇所になります。
   【本編】静岡市開発許可等に関する手引き(立地基準)(PDF:501KB)
(3)規則等の公布等年月日
   令和2年4月1日

3 規則等の案と定めた規則の差異
  静岡市開発審査会での意見と意見公募の結果を踏まえ、一部修正しました。
  詳細については、こちら【変更説明シート(PDF:37KB)新旧対照表(PDF:90KB)】をご覧ください。

ご意見の提出先

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

都市局 都市計画部 開発指導課 開発審査係

所在地:静岡庁舎新館7階

電話:054-221-1118

ファクス:054-221-1117

お問い合わせフォーム