印刷

ページID:7908

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

御幸町9番・伝馬町4番地区第一種市街地再開発事業に伴う新築工事の進捗状況について(R5年1月~R5年8月)

御幸町9番・伝馬町4番地区第一種市街地再開発事業施設建築に向けて、新築工事が進められています。
以下に工事の進捗状況をお知らせします。

月別新築工事進捗状況

令和5年8月

鉄骨の組み立てが完了し、ルーバー設置工事が着々と進められています!

内部では、エレベーターの取り付けや鉄骨の塗装工事が行われています。

鉄骨塗装状況写真

天井裏はこのように骨組みが組まれています。

令和5年7月

鉄骨の組立てが最上階まで進みました!建物の骨格ができ完成へのイメージが膨らみます!

最上階の施工状況写真です!市街地の景色が一望できる高さです。

最上階コンクリート打設状況写真

令和5年6月

鉄骨の組立てが14階まで進み、建物の高さに圧倒されます!

工事現場の全景写真(1)

工事現場の全景写真(2)

内装工事の様子です!内壁の内側はこのような構造になっています。

令和5年5月

鉄骨の組立てが11階まで進みました!ルーバーが取り付けられ外観が変化しました!

工事現場の全景写真(1)

工事現場の全景写真(2)

ルーバーを取り付けることで建物のデザイン性を高めるだけでなく、日光や風雨、埃、騒音を和らげる効果があります!

令和5年4月

鉄骨の組立てが8階まで進みました。組立て完了まではあと7階、半分を越えました!

工事現場の全景写真(1)

工事現場の全景写真(2)

コンクリートで床を作っています!職人さんが丁寧に仕上げています

工事現場の一番上の状況です

令和5年3月

令和5年3月新築工事進捗状況 全景A1

令和5年3月新築工事進捗状況 全景A2

令和5年3月新築工事進捗状況 2階床コンクリート打設

鉄骨建方工事も2節(5階相当)まで進み、将来の建物の姿を感じられるようになりました。

 

令和5年3月新築工事進捗状況 鉄骨建方

令和5年2月

全景今月から鉄骨建方(たてかた)工事が始まりました。2台のタワークレーンを使って、高さ70メートルまで鉄骨を組み立てていきます。

令和5年2月新築工事進捗状況 全景

令和5年2月新築工事進捗状況 鉄骨建方(1)

令和5年2月新築工事進捗状況 鉄骨建方(2)

令和5年1月

令和5年1月新築工事進捗状況 全景

タワークレーンが組み立てられ、来月からの鉄骨工事の準備が進んでいます。

令和5年1月新築工事進捗状況 タワークレーン組立

令和4年12月>

本ページに関連する情報

お問い合わせ

都市局都市計画部景観まちづくり課再開発・区画整理係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館7階

電話番号:054-221-1410

ファックス番号:054-221-1294

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 市政情報 > 市の取りくみ > 都市計画・まちづくり > 開発・整備事業 > 市街地再開発事業等 > 御幸町9番・伝馬町4番地区第一種市街地再開発事業 > 御幸町9番・伝馬町4番地区第一種市街地再開発事業に伴う新築工事の進捗状況について(R5年1月~R5年8月)