印刷

ページID:6701

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

11月21日 高校生との意見交換会(静岡県立駿河総合高校)

意見交換会(駿河総合高校)写真1

今年度最後となる高校生との意見交換会を、初めての開催となる静岡県立駿河総合高校と行いました。
議会からは遠藤議長、亀澤副議長、議員6名が参加し、高校からは授業でSDGsについて学ぶ3年の生徒13名が参加。生徒と議員が3つのグループに分かれてディスカッションを行いました。
将来パティシエになることを希望する生徒からは、SDGs目標の1(貧困をなくそう)、2(飢餓をゼロに)に絡め、ケーキ代金の一部が途上国への寄付される制度があるなど、課題研究で調べた成果が述べられました。他の生徒からは、「議員さんから市や県がやっている事業を教えてもらい、SDGsを身近なものとしてとらえることができた。今後、自分の探究テーマをさらに深めていきたい。」といった感想をいただきました。

意見交換会(駿河総合高校)写真2

意見交換会(駿河総合高校)写真3

お問い合わせ

議会事務局調査法制課調査法制係

葵区追手町5-1 静岡庁舎本館2階

電話番号:054-221-1481

ファックス番号:054-251-9213

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 市政情報 > 静岡市議会 > 広報 > 高校生との意見交換会 > 平成31(令和元)年度 > 11月21日 高校生との意見交換会(静岡県立駿河総合高校)