令和2年8月臨時会における傍聴について 印刷用ページ

最終更新日:
2020年7月31日
 新型コロナウイルス感染の予防及び拡大防止の観点から、傍聴にお越しの皆様の健康を守るため、議会傍聴の際には、受付や入口に設置してある消毒液で手指の消毒を行うとともに、必ずマスクを着用するようお願いします。なお、マスクは各自でご用意ください。

 また、発熱等風邪の症状のある方や体調のすぐれない方等におかれましては、議会傍聴をお控えくださいますようお願いいたします。

 なお、当日傍聴される方には傍聴券をご記入いただきます。ご記入いただいた内容は、傍聴者の中から新型コロナウイルス感染症が発生した場合、その他感染症拡大防止に必要であると判断した場合には、関係機関(市保健所等)に情報提供をすることがありますので、予めご了承ください。

 

本会議の傍聴について

 本館4階の傍聴席にて傍聴することができます。傍聴受付は、本会議開始30分前の午前9時30分から、本館4階傍聴席入口付近にて行います。(先着順)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、三密を避けるため傍聴席の一部を使用不可とし、間隔を開けて着席いただいております。
 傍聴席の定員を超えた場合には、別室のモニターにて本会議の様子を視聴いただくことになりますので、ご了承ください。

 なお、本会議はインターネットを通じて、ライブ配信および本会議終了後の録画配信(会議終了後約1週間で配信予定)を行っております。
 お手持ちのパソコン、スマートフォン等でご覧いただけますので、ぜひご利用ください。

インターネット配信ページはこちらをクリック

総務委員会(8月4日)の傍聴について

 通常の常任委員会と同様に傍聴することができます。傍聴の受付は、本館3階の第1委員会室前にて、会議開始30分前の午前9時30分から行います。(先着順)

 今回の委員会の一般傍聴は20名程度となります。第1委員会室の傍聴席が満席となった場合には、別室のモニター映像で視聴していただきます。別室では、60名程度視聴することができます。

 受付開始時に傍聴可能人数を超えている場合には抽選となります。


 なお、当日は議会記録用および報道のカメラ等が入る予定です。状況によっては傍聴される方の容姿が映ってしまうことがございますので、あらかじめご了承ください。
 

本ページに関連する情報

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

議会事務局 調査法制課 調査法制係

所在地:静岡庁舎本館2階

電話:054-221-1481

ファクス:054-251-9213

お問い合わせフォーム