印刷

ページID:4020

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について

緊急事態宣言を踏まえた新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、本課の業務について当分の間、以下のとおりの対応とします。

  1. 当課に関連する各種申請及び届出等については、郵送での受付を可とします。
    この場合、副本等の返送が必要であれば、申し訳ありませんが、返信用封筒を同封のうえ、郵送をお願いします。
    なお、廃棄物処理業の許認可に関わる申請については、書類不備等があるとその補正に時間がかかってしまうことから、事前に協議等を終了し、当課から郵送可の返事があったものに限ります。
    ※一部の届出等については、電子申請も可能ですのでそちらも御利用ください。
  2. 当課への各種相談については、市民の皆様と職員の接触を極力減らせるよう、まずは電話にて御相談いただくようお願いいたします。
    しかし、電話での相談が難しい案件もあると思いますので、通常の窓口相談を妨げるものではありません。

お問い合わせ

環境局廃棄物対策課許可審査係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館13階

電話番号:054-221-1363

ファックス番号:054-221-1564

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > しごと・産業 > 事業者の方へ > 事業系ごみ・環境 > 事業系ごみ > 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について