区長メッセージ 印刷用ページ

最終更新日:
2020年4月21日

駿河区長 田中 朗

駿河区長

着任のご挨拶(4月)

 令和2年4月1日より、駿河区長に就任した田中 朗(たなか あきら)です。

 世界中で新型コロナウィルス感染症が流行する中、日本においても4月16日に全国を対象とした緊急事態宣言が発出されました。区民の皆様におかれましては、不安の日々をお過ごしのことと思います。
 本市といたしましても、感染症の予防、拡大防止と経済対策が急務となっており、関係各所属において取組を進めているところです。この感染症が一日も早く終息し、区民の皆様の不安が少しでも解消されることを願っております。

 さて、駿河区役所では、「誰もが住みやすい駿河区」の実現を目指し、地域住民の皆さんが主体となるまちづくりや、大学が多く立地しているという特性を生かした「若い力を活用したまちづくり」を推進しております。
 昨年度は、区役所初めての試みとして、大学生たちと一緒に“地域の魅力の賑わい”について考え、イベント「スルガフェスin登呂」を実施し、当日は約2千人もの方々にご来場いただきました。このイベントを通じ、若者が地域の皆様と関わる大切さと、地域の未来を担う人材の重要さを実感いたしました。

 今年度においても、「駿河区応援隊長 トロベー」を活用し、区民のみなさまに愛着をもっていただけるような取組を行うほか、駿河区情報発信サイト「スルマガ」の充実を図るなど、駿河区の魅力の発信してまいります。
 
 区民の皆さんが「駿河区」に誇りと愛着を感じられますよう、区役所職員一丸となって努力してまいりますので、ご支援ご協力をお願いいたします。

                                           令和2年4月吉日 駿河区長 田中 朗
しあわせトロベー

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

駿河区 駿河区役所 地域総務課 総務係

所在地:駿河区役所3階

電話:054-202-5814

ファクス:054-287- 8709

お問い合わせフォーム