令和2年度 駿河区魅力づくり事業 印刷用ページ

最終更新日:
2020年8月24日

静岡競輪場「駿河区応援隊長トロベー杯」を初開催しました。

 8月9日(日)、10日(月祝)、11日(火)の3日間、静岡競輪場で協賛レース「駿河区応援隊長トロベー杯」を初開催しました。
 期間中は、競輪場内を駿河区の旗で埋め尽くし、スタンド内には大きな駿河区の幕を掲げ、駿河区をPRしました。場内では駿河区自慢の農水産物のお店が出店し、来場した多くの方に味わっていただきました。
また、CS放送けいりんチャンネル(有料チャンネル)では、区の魅力紹介コーナーとして全国に向け発信したほか、インターネット番組「静岡けいりんチャンネル」にはトロベーも出演し、大盛り上がりでした。
今年は新型コロナウィルス感染症の影響によりイベントも実施できないなど、この魅力づくり事業も大きな見直しをしている中、競輪ファンをはじめ多くの方に、静岡競輪場のある駿河区をPRできる良い機会となりました。
静岡けいりんチャンネル
来場者お出迎え
駿河区自慢の農・水産物が出店

駿河区の農産物を応援♪「静岡エール福袋」を開催しました。

 6月13日(土)に、新型コロナウィルスの影響により販売不振で苦境に立たされている市内の農産物事業者を応援するため、JA静岡市さんのご協力をいただき、ドライブスルー形式での特産品販売会「静岡エール福袋」を行いました。
当日は、駿河区の久能地区の葉しょうがと長田地区の桃に加え、市内オクシズのわさび、お茶をセットにした「フルベジ福袋」と、市内で育てたバラやキキョウなどをセットにした「福ブーケ」を販売。趣旨に賛同した多くの方に買っていただくことができました。
 来場者からは「駿河区にこんな美味しいものがあることを知らなかった」、「ぜひまた開催してほしい」との声をいただきました。
新型コロナの影響が大きい中、新たな魅力発信の方法として初めてこのような形で実施しました。このことにより、多くの方に駿河区及び静岡市の特産品の魅力に触れていただくことができました。今後も地域の特産品を皆さんで応援しましょう。
駿河区応援隊長トロベーとレーサーパンダがPR
フルベジ福袋
福ブーケ

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

駿河区 駿河区役所 地域総務課 地域振興係

所在地:駿河区役所3階

電話:054-287-8682

ファクス:054-287-8709

お問い合わせフォーム