※募集は終了しました※くらしの一日講座「企業の取組から学ぶエシカル消費~普段のお買い物を、エコで、スマートに~」 参加者募集 印刷用ページ

最終更新日:
2020年9月17日
 普段の買い物で、どのように商品を選んでいますか?値段を比較して安い商品?見た目のきれいな商品?国産や地元産商品?実は、何気なく陳列されている商品には、お店からのメッセージが盛り込まれています。
 本講座では、イオンリテール株式会社イオン清水店から講師をお招きし、企業が消費者に伝えたいこと、地域社会のために取り組んでいることなどを知ることができます。
 お話のあとは、お話しの中で疑問に感じたことを講師に質問したり、みなさまで情報交換したりすることができます。ぜひご参加ください。

※新型コロナウイルス感染症対策のため、講座を中止又は内容を変更する場合があります。
※募集は終了しました。

 
日時     令和2年10月8日(木) 10時00分から12時00分まで

会場     静岡市役所清水庁舎3階ふれあいホール(清水区旭町6番8号)
        ※市広報紙(9月号)に掲載の参加募集記事から変更しました。

テーマ    企業の取組から学ぶエシカル消費~普段のお買い物を、エコで、スマートに~

内容     企業が地域社会のために取り組んでいることなどを講師から60分程度お話しいただいた後、
        座談会で情報交換をします。

申込方法  静岡市ホームページ申込フォームからご応募ください。
        (申込書を、静岡市役所生活安心安全課まで、持参または郵送でも可。)
        
        申込フォームは こちら
        申込書は     こちら


申込期限  令和2年9月15日(火)まで

募集人数  15名程度(応募者多数の場合は抽選)
        ※参加の可否は、令和2年9月28日ころ、郵送でお知らせします。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

市民局 生活安心安全課 消費生活センター

所在地:静岡庁舎新館1階

電話:054-221-1054

ファクス:054-221-1291

お問い合わせフォーム