副区長メッセージ 印刷用ページ

最終更新日:
2020年5月15日

「わたくし、生まれも育ちも静岡市です」

 皆さんこんにちは。

 今年度から葵区副区長兼葵福祉事務所長の任に就きました稲葉です。
私は静岡で生まれ育ち、そして静岡で暮らす静岡が大好きな地元民です。
今年度の異動により区役所には二年ぶりの復帰となりました。

 現在、新型コロナウイルスの感染拡大により、緊急事態宣言がされ区民の皆様におかれましては、不安の日々をお過ごしのことと思います。本市では、その対策に万全を期すべく取り組んでいるところです。
区民の皆様が一日も早く安心、安全に暮らすことができるよう少しでも早い終息を願うばかりです。

 さて、区役所は地域の皆様に身近な行政の窓口であり、戸籍や保険関係の届け出や子育て、あるいは介護保険等の高齢者関係の手続きなど地域の皆様と直接関わることが多い職場です。
区役所の窓口や電話応対において、親切・丁寧・迅速を心掛け、皆様に満足して頂けるよう一層の努力をしてまいります。

 また、葵区には南アルプスを代表とする緑豊かな自然、浅間神社や駿府城等の歴史、静岡市美術館をはじめとする文化・芸術、お茶や静岡おでんなどの美味しい物、そして各地域でのイベントと葵区には魅力あふれるものが多くあります。
これからも葵区の魅力を情報発信していきたいと思います。そして、各地域の住民の皆様の活動と連携し、葵区の魅力を活かしたまちづくり事業についても引き続き推進してまいります。

 今年度も葵区職員一丸で取り組んでまいりたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。


令和2年5月

葵区役所 副区長  稲葉 宣明 
稲葉副区長と愛犬ワサビ 稲葉副区長と愛犬ワサビ

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

葵区 葵区役所 地域総務課 総務係

所在地:葵区役所1階

電話:054-221-1318

ファクス:054-221-1104

お問い合わせフォーム