「第9期 静岡市行財政改革推進審議会」の委員を募集します 印刷用ページ

最終更新日:
2021年10月13日
 静岡市では、『豊かな地域社会を実現するための最適な行財政運営』を基本理念とする『第3次静岡市行財政改革推進大綱・同前期実施計画』を平成27年3月に策定し、大綱に掲げる3つの基本方針である「市民協働・官民連携の推進」、「質の高い行政運営」、「持続可能な財政運営」に基づく取組を推進しています。

 今回募集する「第9期静岡市行財政改革推進審議会」は、令和5年度からスタートする「第4次行財政改革推進大網・同実施計画」策定についての議論を行い、本市の行財政改革をより一層推進し、質の高い行政サービスにつなげていくことを目的としています。
 ぜひ、ご応募いただきますようお願いします。

静岡市行財政改革推進審議会の概要

1 委員の役割   市の行財政の改善合理化について調査審議し、又は市長に意見を述べること
           (予定している主な議題)
            ・第3次静岡市行財政改革後期実施計画の推進について
            ・第4次静岡市行財政改革推進大綱・同実施計画の策定について

2 開 催 日   審議会はおおむね年4回程度、平日昼間に開催します。

3 委員構成   学識経験者(8人)や公募により選出された市民(2人) 計10人

4 任   期   令和4年1月から令和5年3月まで

5 報   酬   会議への出席1回につき11,500円
           ※報酬から源泉徴収分を差し引いた金額が支給されます。
           ※交通費は別途支給いたします。(公共交通機関を利用した場合)

応募方法

 指定の申込書に必要事項を記入し、小論文(テーマ『静岡市の行財政改革に必要なこと』)を添えて、下記「お問い合わせ先」まで持参又は郵送で提出してください。
 申込書は、以下よりダウンロードしていただくか、市役所総務課、各区役所(葵・駿河・清水)市政情報コーナー、生涯学習センター・交流館、市女性会館、市民活動センター(番町・清水)でもお受け取りいただくことができます。

 ※各施設では11月1日(月)頃から受け取ることができます。

募集期間

令和3年11月1日(月)~令和3年11月30日(火)必着

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本ページに関するお問い合わせ先

総務局 総務課 行財政改革推進係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1754

ファクス:054-205-1377

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