「静岡市障がい者共生のまちづくり計画(令和3~5年度)」を策定しました。 印刷用ページ

最終更新日:
2021年4月2日
 平成30年度から令和2年度までの「静岡市障がい者共生のまちづくり計画」の計画期間が終了しましたので令和3年度から5年度までの新しい計画を策定しました。
 

静岡市障がい者共生のまちづくり計画

 本編
  
この計画は、「障がい者計画」、「障がい福祉計画」及び「障がい児福祉計画」の3つの計画を一体的に策定したものです。

     - 表紙
     - はじめに~第1章
     - 第2章
     - 第3章
     - 第4章 大分野1 (権利擁護・理解促進)
     -   第4章 大分野2(地域生活支援)
     - 第4章 大分野3~4(医療・保健/生活環境)
     - 第4章 大分野5~8(安全・安心/子ども/雇用・就労/文化活動・市民生活)
     - 第5章
     - 索引
     - 裏表紙
 
わかりやすい版
 本計画では、いろいろな立場の人にこの計画の内容を知ってもらうため、計画本書とは別に、簡単な言葉を使用した「わかりやすい版」を作成しました。
 
     - わかりやすい版


※ 計画冊子は、【静岡市役所 15階 障害福祉企画課】でも配布しています。
※ 計画冊子には、スマートフォンなどで読み取ることで、内容を音声で聞くことが出来る音声コード(Uni-Voice)が掲載されています。
 

パブリックコメントの実施について

 計画の策定にあたり、事前に案を示し、市民の皆様から広く意見を募集し、計画や施策に反映させるためのパブリックコメントを実施しました。

パブリックコメント実施結果はこちら

市民アンケート調査の実施について

 計画の策定にあたり、障がい者福祉に関して、市民の皆様の日常生活の状況やご意見をうかがい、計画策定の基礎資料とするため、市民アンケートを実施しました。

市民アンケート実施結果はこちら

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 健康福祉部 障害福祉企画課 企画管理係

所在地:静岡庁舎新館15階

電話:054-221-1197

ファクス:054-221-1494

お問い合わせフォーム