「心のバリアフリーイベントin駿河共生地区」を開催します! 印刷用ページ

最終更新日:
2021年10月27日
生涯活躍のまち静岡(CCRC構想)における駿河共生地区について地域の方に知ってもらうことや、障がいや障がいのある人について理解を深めるために、令和3年12月5日(日)に、静岡市地域福祉共生センター「みなくる」にて、映画上映会を開催します。
  イベントでは、映画「聲の形」の上映会や、駿河共生地区の施設紹介パネル展示を実施します。

◆小学生以上対象
◆参加費無料
◆上映作品 映画「聲の形」
  京都アニメーション制作の長編アニメーション映画。2016年公開。
  監督 山田尚子/原作 大今良時
◆映画は、字幕ガイド(日本語字幕)付きで上映します。
◆同時上映で、心のバリアフリー実行委員会が制作した静岡市心のバリアフリーPR動画を上映予定です。
◆来場者プレゼント(障がいのある人が制作した商品)も用意してお待ちしています。

・イベントチラシはコチラ

日時

2021年12月5日(日)
10時00分~12時30分(受付:9時30分から)

場所

静岡市地域福祉共生センター「みなくる」 
(静岡市駿河区南八幡町3番1号)

事前申込方法

応募期間:令和3年11月15日(月)~令和3年12月2日(木)

◆申込用紙(チラシ)に必要事項をご記入いただき、FAX、郵送、持参、メールのいずれかにて申込先までご提出ください。または、静岡市ホームページから、電子申請にて、お申込みください。
◆応募は先着順(100名)です。定員の上限に達したため、お席がご用意できなかった場合のみ、お申込みの翌々開庁日までに、事務局よりご連絡させていただきます。お申込み後、連絡がなければ、当日会場へお越しください。なお、申込書の受付順位は、事務局への到着順とさせていただきます。

◆電子申請フォームはコチラ (11月15日(月)より公開)

新型コロナウイルス感染症対策について


◆新型コロナウイルス感染症対策のため、座席は、会場の収容率の50%で用意させていただきます。
  複数人でお申し込みいただいた場合、お連れ様と席が離れる場合がございますので、予めご了承ください。
  なお、座席は、当日受付にてお知らせいたします。
◆当日、37.5度以上の発熱等の体調不良の症状のある方、身近に新型コロナウイルス感染症の感染者またはその濃厚接触者がいらっしゃる方は、参加をお控えいただきますようお願いします。
◆当日、万が一新型コロナウイルスに感染された方がご鑑賞された場合に、お申込みいただいた情報を保健所等の公的機関に提供させていていただく場合がありますので、予めご了承ください。
◆ご来場にあたっては、常時マスクの着用をお願いします。(不織布マスクを推奨しています。)

主催者・問い合わせ先

静岡市心のバリアフリーイベント実行委員会(静岡市障害福祉企画課)
電話番号:054-221-1197
ファクス:054-221-1494

後援

後援:一般財団法人地域活性化センター
※この事業は、公益財団法人地域社会振興財団の交付を受け、長寿社会づくりソフト事業として実施しています。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 健康福祉部 障害福祉企画課 企画管理係

所在地:静岡庁舎新館15階

電話:054-221-1197

ファクス:054-221-1494

お問い合わせフォーム