【道の駅整備事業】(仮称)トライアルパーク蒲原の運営事業者を公募します! 印刷用ページ

最終更新日:
2021年10月29日
 蒲原の拠点づくり(道の駅整備事業)は、大規模な施設整備からスタートさせるのではなく、整備プロセスの途中に、“暫定形態”で拠点をオープンさせる期間を設けることにしました。この暫定形態の拠点を「トライアルパーク」と呼びます。トライアルパークは、民間が企画する事業を、まずはトライアルで実施してもらうことで、地元企業を含めたあらゆる業態の事業参入、利用者の真のニーズに合わせた段階的な機能の付加、地域に既存する機能と調和し相乗効果を生み出す施設整備が可能となります。トライアルパークは、市民・企業・行政が連携しながら使い方のトライアルを重ねて進化していく拠点であり、このプロセスの先に、これまでにない新しい形態の道の駅を見据えています。
 今年度は、次のとおりトライアルパークの運営事業者を公募します。皆さまからの事業提案をお待ちしております。

事業紹介ページ

公募概要

1.公募対象施設名
 (仮称)トライアルパーク蒲原

2.所在
 静岡市清水区蒲原地内

3.運営期間
 協定締結日(令和4年3月上旬を予定)から令和7年3月31日

4.運営事業者の主な役割
(1)自主事業の展開
  a.収益事業
  b.サイクルツーリズム関連事業
  c.出店等を希望するプレーヤーのコーディネート
(2)受託業務の実施

5.運営事業者の選定方法
 公募型プロポーザルにより運営事業予定者を選定する

※ 詳細については、「公募関係書類」をご確認ください。

応募の方法

1.主な資格要件
 本事業の趣旨及び条件等を十分に理解し、事業を実施する意思のある「市内に本社・本店を有する法人」又は「市内に本社・本店を有する法人を代表とする共同提案グループ」

2.提出書類
(1)質問書(質問がある場合)
(2)参加表明書兼応募資格確認申請書等
(3)企画書等

3.書類提出期限
 令和3年10月26日(火) 質問書提出期限
 令和3年11月9日(火) 参加表明書兼応募資格確認申請書等提出期限
 令和3年12月28日(火) 企画書等提出期限

※ 詳細については、「公募関係書類」をご確認ください。

公募関係書類

 公募関係書類の閲覧及びダウンロードは、以下からお願いします。

出店等を希望する皆さまへ

 このページで公募する運営事業者は、トライアルパーク全体を管理する役割を担います。
 トライアルパークで「出店したい」、「イベントを開催したい」、「場所を使って活動したい」など様々なプレイヤーの皆さまの募集は、本公募により選定された運営事業者が行う予定です。出店等を希望される方は、今後の情報更新をお待ちください。

【新着情報】質問に対する回答

 期限までに提出された質問に対し、以下のとおり回答します。(令和3年10月29日)

その他

 質問書に対する回答など、公募に関する情報を更新する場合は、このページで随時公表します。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

建設局 道路部 道路計画課 企画係

所在地:静岡庁舎新館6階

電話:054-221-1239

ファクス:054-221-1045

お問い合わせフォーム