印刷

ページID:1342

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

【意見募集は終了しました】「第3次静岡市のみちづくり(案)」について、市民の皆様のご意見を募集します

募集は終了しました。
静岡市では、令和5年4月からスタートする「第3次静岡市のみちづくり(道路中期計画)」の策定を進めています。
この計画は、第4次総合計画で掲げるまちづくりの目標「『世界に輝く静岡』の実現」に向けて、道路分野が貢献していくための「ビジョン(未来の姿)」「プログラム(進め方)」を示すものです。

次期計画の特徴

「みち」は、市民の暮らしや経済活動を支える大切なインフラです。ヒトやモノが移動するということはもちろん、路地では子どもたちが遊び、お母さんたちが会話を楽しんだり、まちなかでは、大道芸やマルシェなど賑わいを生み出したりするなど、「みち」の価値は様々です。
本計画では、「みち」が創り出す未来の姿を共有し、そこに向かって推進していく体制構築に力を入れた計画にしました。

意見募集期間

令和5年1月16日(月曜日)から令和5年2月15日(水曜日)まで

意見募集の閲覧資料

下記をクリックしてご覧ください。

閲覧場所

下記の窓口で資料の閲覧ができます。

  • 道路計画課(静岡庁舎 新館6階)
  • 各区役所の市政情報コーナー(葵区役所1階・駿河区役所3階・清水区役所4階)
  • 各生涯学習センター及び生涯学習交流館(概要編・応募用紙の配布のみ)

意見の提出方法及び提出先

下記のリンク先から電子申請でご提出いただくほか、意見応募用紙に必要事項を記入のうえ、郵送、担当課へ持参またはFAXにてご提出ください。

  • (1)電子申請の場合
    下記のリンク先から専用フォームに入力ください。
    電子申請はこちら(外部サイトへリンク)
  • (2)郵送、持参、FAXの場合
    「意見応募用紙」に記入のうえ、下記の宛先へご提出ください。
    〒420-8602 静岡市葵区追手町5番1号
    静岡市役所 建設局 道路部 道路計画課(静岡庁舎 新館6階)
    FAX 054-221-1045

応募用紙のダウンロードはこちらから

提出いただいたご意見について

今回提出していただいたご意見は、お預かりした個人情報を厳正に管理し、他の目的に利用することはありません。個人が特定できないよう編集した上で、意見の要旨及び本市の考え方について、後日市ホームページ上で公開させていただきます。
なお、個人等への直接の回答はいたしませんのでご了承ください。

意見募集結果

意見募集の結果は次のとおりです。ありがとうございました。

  1. 意見提出者数 31人
  2. 意見提出件数 85件

意見一覧及び対応状況(PDF:573KB)

お問い合わせ

建設局道路部道路計画課企画係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館6階

電話番号:054-221-1239

ファックス番号:054-221-1045

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?