【募集は終了しました】静岡市みどり審議会の市民委員を募集します 印刷用ページ

最終更新日:
2023年6月15日
 静岡市は、みどりの保全及び緑化の推進のため、静岡市みどり審議会を設置しています。
 審議会では、静岡市のみどりの保全及び緑化の推進に関する重要事項について、市長の諮問に応じて調査審議し、答申します。
 市民の皆様のご意見をいただくため、次のとおり委員の一部を募集します。

静岡市みどり審議会の概要

1 活動内容
 審議会は年2~3回程度、平日昼間に開催します。

2 委員の構成
 有識者(学識経験者、緑化団体関係者等)、市民委員

3 任期
 令和5年8月から令和7年8月まで(2年間)

4 報酬
 会議への出席1回につき11,500円
  ※報酬から所得税等の源泉徴収分を差し引いた金額が支給されます。
 ※交通費は別途支給されます。

応募資格等

1 応募資格
 次の(1)から(5)までのすべてに該当する方
 (1)静岡市内に居住または通学・通勤している18歳以上の方
 (2)静岡市の職員または市議会議員でない方
 (3)静岡市の審議会等において、現在2機関以上の委員でない方
 (4)静岡市の「みどり」に関心を持ち、積極的に会議に参加できる方
 (5)年2~3回程度、平日の昼間に開催される会議に参加できる方

2 募集人員
 2名

3 選考の流れ
 (1)1次選考:書類(申込書・小論文)による審査
  ※選考結果は速やかに応募者全員に通知します。
 (2)2次選考:面接による審査
  ※面接日は令和5年7月26日(水)午後を予定しています。詳細は参加者に後日お知らせします。
  ※選考結果は面接実施者全員に通知します。

応募の方法について

1 提出書類
 (1)静岡市みどり審議会市民委員公募申込書 ※別添様式
 (2)小論文
    テーマ:「静岡市のみどりの保全と緑化の推進について提案したいこと」
    字数:800字程度(様式は自由ですが、A4判の用紙をお使いください。)
    ※ご提出いただいた小論文については返却いたしません。ご了承ください。
2 提出期限
  令和5年7月11日(火)必着
3 提出先
  静岡市役所静岡庁舎新館7階 緑地政策課まで 持参または郵送により提出してください。
  (持参の場合は、市役所開庁日の8:30から17:15の間にお願いします。)
<郵送のあて先>
 〒420-8602 静岡市葵区追手町5番1号
  都市局 都市計画部 緑地政策課 緑化推進係
 ※ご提出いただいた個人情報については、公募委員の選考の目的以外には使用いたしません。
 ※申込書は下記からダウンロードしてください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

都市局 都市計画部 緑地政策課 緑化推進係

所在地:静岡庁舎新館7階

電話:054-221-1249

ファックス:054-221-1294

お問い合わせフォーム