首都圏テストマーケティング事業に参加する事業者を募集します 印刷用ページ

最終更新日:
2020年10月1日
 静岡県中部5市2町(静岡市、島田市、焼津市、藤枝市、牧之原市、吉田町、川根本町)(以下、「中部5市2町」という。)では、地域の事業者が首都圏での販路拡大等につなげることができるように、首都圏でテストマーケティング事業できる場所を用意します。  この事業を通じて、首都圏での消費者のニーズ等の情報収集や、それら情報を活かした商品改良につながるアドバイス等を受けたいと考えている事業者を募集します。

※第2弾の募集では、お茶文化を発信できる商品を広く扱えるように対象事業者、対象商品を変更しております。

事業概要

1 テストマーケティングの実施場所について
       東京ミッドタウン(東京都港区赤坂9-7-3)の中に出店する「THE COVER NIPPON(ジカバーニッポン)」

2 テスト販売実施期間
       令和2年12月1日~令和3年2月下旬を予定

3 対象事業者
 • 5市2町に本社または営業所を持っている事業者であること
 • 5市2町にまつわる商品を持つ事業者であること
 • バイヤー選定用のサンプル品を無償提供できる事業者であること
    ※食品に限ります。食品でない商品については、返却いたします。 2020年10月16日追記
4 対象商品
 ・農産物は地域内で生産していること
 ・加工品、製造品は自社製造商品であること
  ※OEM商品は対象外とさせていただきます。
  ※食品は常温保存で、賞味期限が3か月以上あること
 ・お茶とお茶請けのテーマに沿っていること
  ※前回に採用した商品は対象としません。 

5 期間内で取扱う商品数
 • 20品程度(同一商品の色違い・サイズ違いは1品と数える)

6 販売条件等
 • 販売方式:約3カ月間の委託販売(掛率=お茶および加工食品ともに70%)
 • 送料:納品時および返送時=店舗負担
 • 店舗バイヤーを中心とした選定会議を実施し、テスト販売できないことがあります。
 • 申込みを行った事業者様には、個別に商品シートの作成依頼および受託者((株)東海道シグマ)
     による訪問または電話等による聞き取りを行います。
 • その他詳細条件については、チラシを確認の上、事業担当者にお問い合わせください。

7 申込み方法について
 (1)添付のチラシ裏面にあるQRコードを利用してWEB申込みを行う
 (2)添付のチラシ裏面を記載し、FAXによる申込みを行う  

8 その他
 ・出店商品の一部を利用して、店舗誘引とニーズ調査を目的とした非接触型の試飲モニターアンケートを実施します。
  対象となった商品の生産者様および事業者様はご協力のほどお願いいたします。
 ・お茶の商品選定の際には、店舗販売等に活用できる内容を示した商品提案を加点して評価いたします。
   なお提案方法は、以下の2つとします。
   (1)申し込み後に送付される商品シート内の提案シートに記入する方法 (A4サイズ1枚以内)
   (2)(希望者のみ)1分程度の動画を提出する方法
 ・提案にあたって、以下の4つのテーマを想定しています。
   (1)店内で販売している食品を生かした提案
   (2)店内で販売している木製食器を生かした提案
   (3)マグカップを生かした提案
   (4)上記にこだわらない提案 (※独自で設定したテーマを記入すること)
    ※テーマによる採択数の上限はありませんので、提案しやすいテーマを選択してください。
    ※「○○を生かした」とは、商品そのものを提案内に取り込むだけにとどまらず、そこから連想される
      自由な発想までを含みます。
    ※店内の商品情報等については、以下のファイルでご確認ください。

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