印刷

ページID:239

更新日:2024年2月26日

ここから本文です。

島田消防署・出張所の紹介

島田消防署

島田消防署は、国道1号旗指ICの南側に位置し、島田市の人口や行政機能が集中している市街地を管轄しています。
島田指揮隊、島田消防隊、島田水槽車隊、島田特別救助隊、島田はしご隊、島田救急隊の6隊を配置しています。

六合出張所

六合出張所は、JR六合駅南口の南西側に位置し、島田消防署管内の東部を管轄しています。
六合消防隊、六合救急隊の2隊を配置しています。

初倉出張所

初倉出張所は、東名高速道路吉田ICの北側に位置し、島田消防署管内の南部を管轄しています。出張所の東には大井川が流れ、西には富士山静岡空港があります。
初倉消防隊、初倉救急隊の2隊を配置しています。

金谷出張所

金谷出張所は、国道1号大代ICの北側に位置し、島田消防署管内の西部を管轄しています。出張所の東には大井川が流れ、北には新東名高速道路島田金谷ICがあります。
金谷消防隊、金谷救急隊の2隊を配置しています。

川根南出張所

川根南出張所は、島田市を流れる大井川の中流域に位置し、島田消防署管内の北部を管轄しています。
川根南消防隊、川根南救急隊の2隊を配置しています。

川根北出張所

川根北出張所は、大井川上流部に位置し、島田消防署管内の最北部を管轄しています。管轄区域の90%以上が森林である山間地域にあり、多様な地域特性があります。
川根北消防隊、川根北救急隊の2隊を配置しています。

お問い合わせ

消防局消防署島田消防署 

島田市旗指513番地の1

電話番号:0547-37-0119

ファックス番号:0547-36-1436

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?