印刷

ページID:2123

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

幸せのご報告をいただきました

しずおかエンジェルプロジェクトの婚活イベントを通じてご結婚されたカップルのお二人から幸せのご報告とメッセージをいただきました!
ご報告いただいたお二人に、婚活・カップル応援企業にご登録いただいている「プリザーブドフラワー専門店 Amitie nori」様から素敵な贈り物をご提供いただきました

ご結婚された渡邉ご夫妻の奥様からのメッセージ

この度しずおかエンジェルプロジェクトを通して入籍をした、渡邉です。
私たちが知り合うきっかけになったのが、平成28年度に実施したDIY婚活です。
そもそも仕事と趣味が生活の中心となっていた私をみて心配した同僚さんが広報をみて、市で出会いのイベントを開催していると教えてくれたのがきっかけです。
お見合いや街コンより、甘いもの好きや劇団四季など趣味を通じた人が集まりやすいというのと、一人でも気軽に参加でき、まず市が主体となっているので安心感があるというのが後押しになり申込みました。
そして、なぜDIY婚を選んだのかというと器用でマメで頼りになる人に出会えそうだったからです。
実際器用どころかプロの大工さんや内装の方々が参加されていて、一緒にお箸を作ったり、椅子を作ったり、食事やゲームをしたり楽しい時間を過ごせました。
旦那さんは参加者で一番若く、初めは年が近いと言うことで箸作りを一緒に体験したのですが、不器用な私の為に一生懸命箸や椅子を作ってくれる姿に惹かれました。
椅子も食事の時間が入り、途中までしか作れなかったのですが、食事の後の空き時間に「完成させよう」と声を掛けに来てくれたりと、物作りに対する姿勢や思いやりがあると思い、もっと話をしてみたいという気持ちが強くなりました。
そのあと無事にカップルが成立し、3年間の交際を経て、夢だったハワイでの挙式をあげることができました!
イベント後も市の方に気に掛けてもらい、カップルで参加できる静岡のイベントを手紙で教えて頂きました。
友達でも独身の子がいたり生涯未婚の方が多かったりと聞きますが、まずは一歩興味を持って参加してみることで一生のパートナーに出会えるかもしれないと思います!
この度は素敵なきっかけを下さって、ありがとうございました。
お互いを思いあって末永く幸せな家庭を築いていきたいと思います。
プリザーブドフラワーの記念品は大切に飾らせてもらっています!
今後も多くのカップルが結婚へと繋がるよう、活動を頑張ってください!

*贈呈したプリザーブドフラワー*

Amitie nori 小田賀子様からのメッセージ

記念日プロデューサー 小田賀子様からのコメント:

ご入籍おめでとうございます
お2人の出会いとご結婚が、関わる方々の幸せと笑顔に繋がっていることに、心からお祝いを申し上げます。
記念品をお受け取りにみえた時の、ご夫妻のワクワクした雰囲気と、ごきげんな奥様の可愛らしい表情が新鮮で印象的でした。
この長持ちするお花のように、いつまでも永く、この幸せとお二人の信頼関係が続くといいですね。
このような最高に幸せな瞬間に関わらせて頂けることを、感謝しております。

プリザーブドフラワー専門店
Amitie nori
記念日プロデューサー 小田賀子

*Amitie nori 小田様*

*Amitie nori(駿河区曲金)*

Amitie noriホームページ(外部サイトへリンク)

ぜひご報告ください!

しずおかエンジェルプロジェクトでは、平成26年度からの婚活イベント等の取り組みにより、令和3年度7月現在で、20組のカップルがご結婚されています
しずおかエンジェルプロジェクトを通してご結婚されたカップルの皆さんは、ぜひ、青少年育成課あて幸せのご報告をお待ちしております♡

今回、ご協力いただきました渡邉様、Amitie nori スタッフの皆様、ありがとうございました!!

お問い合わせ

子ども未来局青少年育成課育成係

清水区旭町6-8 清水庁舎9階

電話番号:054-354-2614

ファックス番号:054-352-7732

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 子育て・教育 > 結婚支援 > 幸せのご報告をいただきました