静岡市長 コラム 印刷用ページ

最終更新日:
2023年6月15日
このたび、市のホームページの中に市長コラムを開設しました。

私は静岡市政を「開かれたわかりやすい市政」にしたいと思っています。それが私が大事にしている「共創」、すなわち社会の多くの人が一緒に地域の社会課題の解決や新しい魅力を創っていくことにつながると思っています。なぜなら、「開かれたわかりやすい市政」でなければ、市民の皆さんが市の職員と一緒に何かを一緒にやろうとは思いにくいからです。

「開かれたわかりやすい市政」のうち「開かれた」については、今後、市民の皆さんのお声をお聴きする新しいシステムをつくる予定です。

「わかりやすい市政」については、1つの取り組みとして、この「静岡市長コラム」に、社会の現場で起きている現象や市政の考え方などについて、情報発信をしていくこととしました。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 市長公室 広報課 報道広報係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1353

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム