静岡市戸籍総合システム(戸籍・戸籍附票・人口動態調査事務・火葬等許可事務)標準化・共通化に係る情報提供依頼(RFI)について 印刷用ページ

最終更新日:
2024年1月9日
本市では、「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律」に基づき、標準化対象業務の共通機能及び関連システムについて、令和7年度末までに国が示す標準仕様に準拠したシステムへの移行を計画しております。戸籍・戸籍附票・人口動態調査事務・火葬等許可事務を担っている戸籍総合システムについて、標準仕様に準拠した新たなシステムの導入を検討しているところです。
本情報提供依頼は、本市に対する戸籍総合システムの情報提供意向、対応方針等を把握することを目的とし、提供いただいた情報は、今後、スケジュール等を決定する際の参考資料とします。

実施スケジュール

(1)現行システム環境情報の提供依頼期限
   令和6年1月26日(金)午後5時
   (「秘密保持誓約書」を受付後、順次メール送付)

(2)質問票提出期限
   令和6年1月26日(金)午後5時
   (令和6年2月2日(金)までに静岡市から回答)

(3)回答書提出期限
   令和6年2月9日(金) 午後5時

各種資料

その他

〇 資料提供のあった事業者について、将来のシステム調達の保証をするものではありません。
  また、ご提供いただけなかった事業者に対し、将来的に不利益な取扱いが生ずることもありません。

〇 ご提供いただいた資料については、当該目的のために本市組織内で利用させていただきますが、
  御社に断りなく組織外への提供はいたしません。

〇 ご提供いただいた資料については返却しません。

〇 ご提供いただく資料等の作成及び提供に必要な費用は、提出者の負担とします。

〇 ご提供いただいた資料に関して、後日問い合わせさせていただく場合があります。

参考URL

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

市民局 戸籍管理課 戸籍・住居表示係

所在地:静岡庁舎新館15階

電話:054-221-1480

ファックス:054-221-1538

お問い合わせフォーム