令和2年度 高齢者学級「みのり大学」学級生募集 印刷用ページ

最終更新日:
2020年2月28日
静岡市では、高齢者が新たな知識、技術を学ぶと共に、仲間づくりや異なる世代との交流をとおし、豊かな人生を送ることを目的として高齢者学級「みのり大学」を開設しています。
各学級それぞれのプログラムで、月1~2回、1回2時間程度、歴史、文化、経済、産業、健康、福祉、環境、消費、防災など幅広い分野について、講義や実技をとおし楽しく有意義に学びます。
現在、令和2年度の学級生を募集しています。
講座の様子
講座の様子

募集の詳細

【対象】静岡市内に居住する、60歳以上の方(昭和35年4月1日以前に生まれた方)

【実施期間】2020年4月~2021年3月(全18回)
※各学級のカリキュラムについては、ご希望の学級を開設しているそれぞれの申込先へお問合せください。

【年会費】2,000円(会費以外に自主活動費がかかることがあります)

【開設学級と申込先】全16学級を開設します。詳細は下記の募集要項をご参照ください。

【申込期限】令和2年4月6日(月)必着

【申込方法】往復ハガキ(1人1枚・多数抽選)に以下の項目をご記入の上、申込希望先へ郵送してください。
1 希望学級名(複数の学級への申込はできません)
2 氏名(ふりがな)
3 性別(男・女)
4 生年月日・年齢(令和2年4月1日現在)
5 郵便番号・住所
6 電話番号・FAX番号
7 令和元年度(平成31年度)「みのり大学」の各学級に在籍した方は、その「在籍学級名」。
  在籍しなかった方は「なし」と記入してください。

【結果の通知】
受講の決定につきましては、令和2年4月10日(金)までに、ハガキ(返信)でお知らせします。
抽選に漏れた方は、定員に余裕のある他の学級へ希望を変更することができます。
4月14日(火)までに変更希望先の生涯学習センター、または生涯学習推進課へお問い合わせください。
 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

市民局 生涯学習推進課 人づくり事業推進係

所在地:静岡庁舎新館15階

電話:054-221-1207

ファクス:054-221-1758

お問い合わせフォーム