印刷

ページID:2300

更新日:2024年4月3日

ここから本文です。

静岡大学将来構想推進会議

会議の目的

静岡大学と静岡市は、包括連携に関する協定の一環として、地域の課題に協働して取り組み、その成果を共有することを通して、次の時代の静岡大学の教育研究と静岡市のまちづくりに活かし、大学と地域の発展向上につなげるため、「静岡大学将来構想推進会議」を設置し、将来構想の推進に向けた各種取組等について議論を行います。

静岡大学新学部「グローバル共創科学部(仮称)」へ期待すること

令和4年(2022年)5月31日開催の第2回推進会議にて、地域として静岡大学新学部を支援していくことを確認するとともに、その内容を「静岡大学新学部『グローバル共創科学部(仮称)』へ期待すること」としてまとめました。

第2回静岡大学将来構想推進会議を開催しました

第2回静岡大学将来構想推進会議を下記のとおり開催しました。

第1回静岡大学将来構想推進会議を開催しました

第1回静岡大学将来構想推進会議を下記のとおり開催しました。

(過去の記録)静岡大学将来構想協議会(R2.1~R3.3開催)

静岡大学と静岡市は、包括連携に関する協定の一環として、地域の課題に協働して取り組み、その成果を共有することを通して、次の時代の静岡大学の教育研究と静岡市のまちづくりに活かし、大学と地域の発展向上につなげるため、静岡大学将来構想協議会を開催しました。

静岡大学将来構想協議会のまとめ

令和2年(2020年)1月から令和3年(2021年)3月までに開催された6回の協議会での議論を踏まえ、令和3年(2021年)3月29日、静岡大学及び静岡市に対し、以下のとおり提言をいたしました。

第6回静岡大学将来構想協議会を開催しました

第6回静岡大学将来構想協議会を下記のとおり開催しました。

第5回静岡大学将来構想協議会を開催しました

第5回静岡大学将来構想協議会を下記のとおり開催しました。

  • 日時:令和3年(2021年)3月23日(火曜日)~3月25日(木曜日)
  • 開催方法:書面による意見提出
    ※第5回については、「静岡大学将来構想協議会のまとめ(素案)」について、書面審議での検討を行いました。
  • 会議資料

第4回静岡大学将来構想協議会を開催しました

第4回静岡大学将来構想協議会を下記のとおり開催しました。

第3回静岡大学将来構想協議会を開催しました

第3回静岡大学将来構想協議会を下記のとおり開催しました。

第2回静岡大学将来構想協議会

第1回静岡大学将来構想協議会

静岡大学ホームページ

お問い合わせ

総合政策局企画課総合教育係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館9階

電話番号:054-221-1612

ファックス番号:054-221-1295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?