令和2年国勢調査 インターネット回答推進大使「ワンバサダー」 委嘱式&初仕事! 印刷用ページ

最終更新日:
2020年9月4日
 静岡市では、令和2年国勢調査のインターネットでの回答を推進し、調査員と市民との接触機会を低減することで、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、PRを行っていただくインターネット回答推進大使「ワンバサダー」(ワンちゃん)を100匹募集したところ、254匹もの応募をいただきました。
 コロナ禍の中での調査において、インターネット回答の重要性は非常に高いことから、急遽、応募いただいた254匹全てを「ワンバサダー」として委嘱させていただくこととしました。
 「ワンバサダー」は、任期中(令和2年9月2日(水)~令和2年10月7日(水))は積極的に活動をしますので、国勢調査のインターネットでの回答を、よろしくお願いします。

委嘱式

 「ワンバサダー」委嘱式では、令和2年国勢調査静岡市実施本部 本部長(副市長)より、委嘱状と広報用品のスカーフが交付されました。
 なお、委嘱式には、3密対策として、各区1匹(抽選)の「ワンバサダー」にご出席いただきました。


 日時:令和2年9月2日(水)
 場所:静岡市役所 静岡庁舎

街頭啓発活動

 「ワンバサダー」の初仕事として、静岡市葵区の呉服町通りでの街頭啓発活動を実施しました。
 なお、街頭啓発活動には、各区10匹(抽選)のワンちゃんにご参加いただきました。


 街頭啓発活動への参加者(一部)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 企画課 統計係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1024

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム