印刷

ページID:5563

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

令和2年国勢調査 インターネット回答推進大使「ワンバサダー」 委嘱式&初仕事!

静岡市では、令和2年国勢調査のインターネットでの回答を推進し、調査員と市民との接触機会を低減することで、新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、PRを行っていただくインターネット回答推進大使「ワンバサダー」(ワンちゃん)を100匹募集したところ、254匹もの応募をいただきました。

コロナ禍の中での調査において、インターネット回答の重要性は非常に高いことから、急遽、応募いただいた254匹全てを「ワンバサダー」として委嘱させていただくこととしました。

「ワンバサダー」は、任期中(令和2年9月2日(水曜日)~令和2年10月7日(水曜日))は積極的に活動をしますので、国勢調査のインターネットでの回答を、よろしくお願いします。

委嘱式

「ワンバサダー」委嘱式では、令和2年国勢調査静岡市実施本部 本部長(副市長)より、委嘱状と広報用品のスカーフが交付されました。

なお、委嘱式には、3密対策として、各区1匹(抽選)の「ワンバサダー」にご出席いただきました。

「ワンバサダー」委嘱式
日時:令和2年9月2日(水曜日)
場所:静岡市役所 静岡庁舎

街頭啓発活動

「ワンバサダー」の初仕事として、静岡市葵区の呉服町通りでの街頭啓発活動を実施しました。

なお、街頭啓発活動には、各区10匹(抽選)のワンちゃんにご参加いただきました。

街頭啓発活動への参加者(一部)

お問い合わせ

総合政策局企画課統計分析係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館9階

電話番号:054-221-1024

ファックス番号:054-221-1295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 市政情報 > 静岡市の概要 > 統計情報(人口・世帯など) > 国勢調査 > 令和2年 > 令和2年国勢調査 インターネット回答推進大使「ワンバサダー」 委嘱式&初仕事!