葵歴史のまちづくりグランドデザインについて 印刷用ページ

最終更新日:
2022年4月28日

葵歴史のまちづくりグランドデザインを策定しました

 静岡市では、静岡都心地区において、新たな価値を加える歴史資源を活かした「歴史文化の拠点づくり」と、静岡都心をけん引してきた商業・業務エリアの「都市再生に向けたまちづくり」を進めたいと考えています。「歴史文化の拠点づくり」と「都心再生に向けたまちづくり」は、空間的に重なり合い、機能的にも相互に関連しているため、一つの方向性のもとで一体的にまちづくりを進めることが重要であります。
 そこで、「歴史文化」「都心再生」の2つのテーマに重点を置き、およそ20年後の「目指すまちの姿」及び「実現に向けた方針・視点」を示す『葵歴史のまちづくりグランドデザイン』を策定しました。

葵歴史のまちづくりグランドデザイン策定に係るパブリックコメント結果について

葵歴史のまちづくりグランドデザイン策定に際し行ったパブリックコメントの結果は以下からご覧いただけます。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 企画課 政策企画・調整係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1020

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム