SHIZUOKA PICNIC GARDEN 2022 ご参加ありがとうございました! 印刷用ページ

最終更新日:
2022年5月19日
令和4年5月6日(金)、7日(土)、8日(日)
SHIZUOKA PICNIC GARDEN 2022に出展しました。

 
3日間で600人以上の方にご来場いただきました。
ご参加いただきましてありがとうございました!
イベントの様子
イベントの様子
​今回のイベントでのアンケート調査結果はこちら↓↓
Q1. 食品ロスを減らすための取組を行っていますか。
(提供された料理を食べきる、食材を買いすぎないようにするなど)
Q2. 使い捨てプラスチックごみを減らすための取組を行っていますか。
(マイバック・マイボトルを持ち歩く、カトラリーをもらわないようにするなど)
Q3. イベントを通してごみを減らす意識は高まりましたか。


今回のアンケートには640人の方が参加してくださいました。
ご協力ありがとうございました。

 
使い捨てプラスチックごみ削減・食品ロス削減の取組を意識的に行っている人はともに7割以上という結果が得られ、多くの方が普段から意識して生活していることがわかりました。
一方で取組を行っていない人も一定数いるため、より多くの方がごみ減量に取り組めるように、削減方法等の周知を行っていきます。
[[アンケート結果PDF]]

 
◇出展内容◇
(1)万華鏡づくり
 トイレットペーパーの芯やビニール袋、ペットボトルなどのごみとなるものを活用して楽しく工作してみましょう。

(2)エコバック・リユーザブルカップ・ドギーバック※1づくり
 プラスチックごみ削減、食品ロス削減のために繰り返し使える自分だけの作品を完成させてみましょう。
※1 ドギーバック...外食時に食べきれなかった料理を持ち帰るための袋や箱のこと。
チラシ
チラシ
エコバック・マイボトルを持ち歩くことや、料理を食べきることなど
できることから始めていきましょう!

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

環境局 ごみ減量推進課 ごみ減量・リサイクル推進係

所在地:静岡庁舎新館13階

電話:054-221-1361

ファクス:054-221-1076

お問い合わせフォーム