市民カメラマンレポート令和2年9月号-2【しずおかピクニックガーデン】ほか 印刷用ページ

最終更新日:
2020年10月8日

しずおかピクニックガーデン

 街中でピクニックの気分を味わってもらおうとする“しずおかピクニックガーデン”が9/19(土)から22(祝)まで、駿府城公園で行われました。
 会場には飲食店や小物雑貨を販売する約25店のブースが並び、木々の下に15個のハンモックが設置されたハンモックエリアをはじめ、ガーデンピクニックエリア、マルシェエリア等が設けられました。
 連休最終日の22(祝)もお天気に恵まれ、家族連れやグループなど訪れた多くの来場者は野外イベントを楽しんでいました。

令和2年度市民カメラマン 田中 浩
しずおかピクニックガーデンの看板の前を来場者が横切っている
テーブルで家族が食事をしている
子どもたちがハンモックで遊んでいる
飲食店のブースに多くの人が食べ物を買い求めている

ハニカムスクエア開設

 呉服町通りと七間町通りに、車道の一部を活用して“歩行者に憩いの場”を提供する「ハニカムスクエア」が9/25(金) に開設されました。
 開設3日目の27(日)は、買い物などで訪れた人たちがオクシズの木材で作った六角形の椅子に腰かけ、談笑したり、休憩したりしていました。
 ハニカムスクエアは、来年3/31(水)まで社会実験として設置されているそうです。

令和2年度市民カメラマン 田中 浩
街を訪れた人々がハニカムスクエアにある椅子に腰かけたり、子どもが遊んだりしている
親子が椅子に腰かけジュースを飲んでいる
車道の一部を利用して設置されたハニカムスクエア
ハニカムスクエアの誕生を知らせる看板

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 市長公室 広報課 広報紙係

所在地:静岡庁舎新館8階

電話:054-221-1021

ファクス:054-252-2675

お問い合わせフォーム