印刷

ページID:6797

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

市民カメラマンレポート令和3年4月号-3【大川お茶まつり】ほか

大川お茶まつり

昨年はコロナで中止され、今年は規模を縮小しての開催です。
お茶まつりは、(1)カフェ ルッカ(地元食材にこだわった手作りランチ・スイーツのお店)(2)100年ソバの会・大川企業組合(3)栃沢茶宴(4)お茶しま専科(5)大間縁側お茶カフェの5会場で開催されました。
私たちは、お茶しま専科と大間縁側カフェに行ってきました。
標高600mのところで茶畑を見ながら味わうお茶は最高でした。

令和3年度市民カメラマン 石川 タミ子

お茶カフェが開催されている民家の入り口でお坊さんの格好をした人形が出迎えている テーブルの上にお茶とお茶菓子が置かれている

山の斜面いっぱいに茶畑が広がっている 山々を見下ろす高い場所でお茶が栽培されている

イッペーの花咲く

駿河区安居、久能山東照宮の麓にある“宝台院別院”の境内では、トランペットのような形で鮮やかな黄色の花「イッペー」が咲き始めました。この花はブラジルの国花です。
今年は暖かかったためか例年より10日ほど早く開花が進み、すでに5分咲きでした。毎年来ていますが“山ざくら”との競演は初めて見ました。
同寺院の高台からは、久能海岸や伊豆半島が望め、海・青空をバックにした花は見事でした。(4月7日撮影)

令和3年度市民カメラマン 田中 浩

トランペットの形をした黄色い花が咲いている 境内の中に黄色い花をつけた木が何本か立っている

青空の下、ピンク色の山ざくらを背景に黄色いイッペーの花が咲いている 一本の木にいくつもの黄色い花が咲いている

お問い合わせ

総務局市長公室広報課広報紙係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館10階

電話番号:054-221-1021

ファックス番号:054-221-1487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。