印刷

ページID:6803

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

市民カメラマンレポート令和3年7月号-2【雨戸で市場を開催】

雨戸で市場を開催

7月11日(日曜日)、旧東海道の蒲原宿(清水区蒲原)で、「蒲原トイタマーケット」が開催されました。
かつて、蒲原宿では戸板(雨戸)をひっくり返し、市(いち)のようなことが日常的に行われていたそうです。その風習にちなみ、旧東海道沿いに小さなショップを点在させ、街歩きしながらいろいろなお店にも出会える、1日だけの「散歩型マーケットイベント」です。
10時のオープン前から、徐々に人々が集まり始め、出店をのぞき思い思いに品を選んだり、出店者と話し込んだり、数々のおいしいものを買い求めたりして、さながら昔の東海道を往来しているかのようでした。
感染対策も万全で混みあうこともなく、天気にも恵まれ、訪れた人は楽しいひと時を過ごせたようです。

令和3年度市民カメラマン 望月 敏秀

街道沿いの建物の軒先には品物がならび、訪れた人々が買い物を楽しんでいる。 緑のテントの下では、自家焙煎珈琲を販売している。

マスクをした人々が、街歩きをしながら買い物を楽しんでいる。 2歳くらいの男の子が、大人に見守られる中、笑顔で輪投げをしている。

お問い合わせ

総務局市長公室広報課広報紙係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館10階

電話番号:054-221-1021

ファックス番号:054-221-1487

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

こちらの記事も読まれています。