印刷

ページID:5477

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

【R3】令和4年3月2日「しみずの日」!~432(しみず)スペシャルウィークを開催しました

432(しみず)スペシャルウィークは終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

4・3・2は“しみず”の語呂合わせということで、令和4年3月2日(水曜日)を「しみずの日」に決定!
さらに令和4年2月26日(土曜日)から3月6日(日曜日)を「432(しみず)スペシャルウィーク」と名付け、期間中清水区を盛り上げていきます!

※新型コロナウイルス感染状況により、予定が変更となる場合があります。開催状況は、こちらのページでご確認ください。

※3月4日追記
3月6日(日曜日)のイベントに関する内容を更新しました。ご来場前にご確認ください。

オンライン謎解き「シズラと清水の宝を探しだせ!Part2」

昨年も大好評だったオンラインでの謎解きイベントがパワーアップ!
開催期間:令和4年2月7日(月曜日)~令和4年3月6日(日曜日)

  • 謎解きイベントの詳細はこちら!

「しみずの日」にシズラLINEスタンプ発売!

清水区広報キャラクター「シズラ」のLINEスタンプが、しみずの日の令和4年3月2日(水曜日)に販売開始します!
清水区の方言を用いたスタンプから、日常生活で使えるものまで、幅広いシズラのスタンプが登場です♪

「シズラ」マンホール蓋が完成!「432の日☆特別展」

「しみずの日」を記念して制作した「シズラ」のデザインマンホール蓋が完成しました!
完成したばかりのマンホール蓋を、清水庁舎1階フロアにて公開中です★

マンホール蓋のほか、「清水レトロ写真」や「清水みなと祭り」など、清水にまつわる様々な展示を行っています。
清水区役所にお越しの際は、ぜひご覧ください!

シズラマンホール蓋

シズラがTwitterで、清水の宝を探します!

名所や名物など、清水の魅力・自慢といえる「清水区の宝」をシズラが探し、Twitterで発信します。
オンライン謎解きイベントの開催にあわせて更新していくので、どんなお宝が見つかるかお楽しみに!

高校生が清水区への想いを語る「清水区未来創造トーク」開催

スペシャルウィークの初日には、清水区内の高校に通う生徒が、清水区長へ自らの想いを語ります。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、意見交換会は中止しました。

3月6日は たのしみ いろいろ!

スペシャルウィーク最終日の令和4年3月6日(日曜日)(一部、5日(土曜日)から)は、清水区の各地でさまざまなイベントを開催!

3月5日(土曜日)6日(日曜日)はミナト★ホビーフェス~模型の世界首都を親子で楽しむ2日間~

エスパルスドリームプラザでは、模型メーカーの製品展示・販売やプラモデル工作体験(子ども無料)など、
ホビーの世界を楽しめるイベントを開催!

【中止】清水港水上バス小学生以下無料

3月6日(日曜日)に実施予定でしたが、新型コロナウイルス感染症対策の「まん延防止等重点措置」が静岡県で延長される見込みであることから、小学生以下の乗船料無料サービスは中止となりました。
※水上バスの運行は行っております。

江尻地区ミニマルシェ「Under The Bridge」

3月6日(日曜日)は、河岸の市北側広場で、冷凍マグロ・マグロ丼のほか、グルメ出店を行います。
時間:午前10時から午後3時まで

実施予定だったマグロアウトレット及びミニライブは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

次郎長生誕200年+1記念事業

昨年生誕200年を迎えた清水次郎長。3月6日は清水駅前銀座で、イベント”次郎長が夢みた清水港”を開催します。
ヒカリ座での演目上演、次郎長道中、まちかどコンサートなどの実施を予定しています。

【中止】三保内浜クリーンアップ&マルシェ

3月6日に実施予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。

お問い合わせ

清水区役所地域総務課地域振興係

清水区旭町6-8 清水区役所4階

電話番号:054-354-2028

ファックス番号:054-351-4470

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 市政情報 > 静岡市の概要 > 3区の紹介 > 清水区 > 区政情報 > 清水区の魅力づくり事業 > 【R3】令和4年3月2日「しみずの日」!~432(しみず)スペシャルウィークを開催しました